Home > 連動企画 > CGパーティ(終了)

CGパーティ(終了) Archive

ハロウィン向けの新作衣装

ゲーム内の「あかみこの日曜どうでしょう」の18時ごろの様子。
090927_180117
左から、
123
ゆかち(井口裕香さん)、こっさん(小清水亜美さん)、キタエリ(喜多村英梨さん)
ハロウィン向けと思われる新作の衣装がお披露目になっていました。

19時前の様子。
090927_185316
描写人数を最大にしても表示しきれなくなってます(汗
この時点では6chの混雑具合も△へ。
進行上の不手際もあり、ゲーム内では不満の嵐が沸き起こることになりました。
<雑談掲示板 日曜どうでしょう>

イベント終了後、イベントカレンダーで追記が出ました。
イベントカレンダー 【あかみこの日曜どうでしょう】9月27日(日)18時30分開
>文化放送側の映像では、皆さんのキャラをパーソナリティ共に拝見させていただきまして、
>パーソナリティが選んだキャラクター3名の方と、
>追加で20名その場にいらっしゃったお客様に抽選で、
>今回「ゆかち」が着用していたおしゃれ衣装をプレゼントいたします。

ラジオ「小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲートパーティ」は10月3日(日付上だと4日)が最終回になり、今回の公開収録の模様が伝えられることなるようです。
以下、あかみこの日曜どうでしょうのGMアナウンスログ。

全文を読む

ラジオ公開収録とあかみこの日曜どうでしょうの合同企画

あかみこの日曜どうでしょうの開催予告が出ています。
9月27日(日)18:30より「あかみこの日曜どうでしょう」開催!!
イベントカレンダー 【あかみこの日曜どうでしょう】9月27日(日)18時30分開
今回は「小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲート パーティ」との合同企画。
時間も「18:30~19:30」というように、ラジオの公開収録にあわせて開催されます。
キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト

内容としては、パーソナリティとあかみこさんが対決するので、6ch西南部で応援するというもの。
座標としては「(開始位置:E35 S181付近)」
090924_192045
この場所付近から開始になるようです。
「最後にパーソナリティが選んだ3名の方に、今後実装予定のおしゃれ衣装の限定色をプレゼント」という企画もあるようです。
パーソナリティがおしゃれ度を基準にして選考するとのこと。

「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の特設サイト

「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の特設サイトが公開されました。
次回大型アップデート情報(4)『ラジオ連動プロジェクトとその他アップデート内容』
「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」特設サイト
<雑談掲示板 キャラしゃべっちゃうんですね!>
全部で30種類存在する課金アイテムの「言霊の飴」を使用することで専用の称号が手に入り、その称号をTitleにセットすることで、
戦闘中の各種モーションに合わせてキャラクターがしゃべるようになるようです。
「※声の音量はBGM/SE同様に調整が可能です」「※声の種類は随時追加予定です」との注意書きも併記されていました。

>さらに、番組から生まれたモンスター
>「ボウヌコ」と「トリミソ」も同時に実装!
>プロジェクトに巻き込まれたこのモンスターもしゃべる・・・だと!?
「ボウヌコ」や「トリミソ」もしゃべりだすようです。
他に、新たにモンスターがしゃべりだす機能も出てくるようで、どのモンスターがしゃべり出すのかも楽しみではあります。

コチラが特設サイトにある、サンプルにセリフの書き出してみました。

  • 喜多村英梨さん

サンプル1 … 私の詠唱を聞きなさい
サンプル2 … 私が相手をしてあげるわ
サンプル3 … 当然よね

  • 小清水亜美さん

サンプル1 … これならどう?
サンプル2 … せーの
サンプル3 … キリがないわ

  • 今井麻美さん

サンプル1 … フォローおねがいします
サンプル2 … 準備はいいですか?
サンプル3 … お疲れ様です

  • 日笠陽子さん

サンプル1 … やるべきことをやるだけだ
サンプル2 … いきます
サンプル3 … 僕の勝ちですね

  • 真堂圭さん

サンプル1 … はぁぁぁーー!
サンプル2 … よーし!
サンプル3 … やった!勝てたよ!

  • 井口裕香さん

サンプル1 … きまれば
サンプル2 … いきます
サンプル3 … ボクにこんな力が

  • 米沢円さん

サンプル1 … へへん、これならどうだ!
サンプル2 … いーくぞー!
サンプル3 … 私達の勝ちだ!

  • 原田ひとみさん

サンプル1 … 護ってくださいね
サンプル2 … 無事ですか?
サンプル3 … なんとか勝てました

  • 中島ヒロさん

サンプル1 … いっくよー
サンプル2 … オラァ
サンプル3 … わーい

  • 水野愛日さん

サンプル1 … いっちょやるかいー!
サンプル2 … おっしゃいくぜー!
サンプル3 … よっしゃ!

それぞれの声優さんの名前の頭文字をとって、
例えば喜多村英梨さんだとと「言霊 喜 壱」「言霊 喜 弐」「言霊 喜 参」
小清水亜美さんだ「言霊 小 壱」「言霊 小 弐」「言霊 小 参」
という具合に、10人の声優さんで3バージョンの30種類用意しているようです。

他にラジオの公開収録の応募が出ていて「ゲームキャラクターLv10以上をお持ちの方は、優先枠でエントリーとなります。」との優待処置が施されていました。
応募期間:2009年9月2日(水)~14日(月)
日時:2009年9月27日(日18:30~19:30予定

ラジオにて「キャラクターどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の経過報告

8月30日放送分の小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲートパーティにて、
「キャラクターどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の経過報告がありました。

>喜多村さん:ゲームのキャラクターがもうすぐしゃべり始めちゃうという「キャラクターどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の新情報です。
>小清水さん:今回、私達以外に協力してくれる声優の方々が決定したという噂です。
>喜多村:だれだれ~?
>小清水さん:中にはこのラジオに以前ゲストに来てくれた方がいるとのことなんですが、詳細はまだ分かりません。
>小清水さん:私達をあわせて、だいたい10人くらいの収録が終わったという噂ですよ。
>喜多村さん:え~、こっさん、噂噂ってちゃんとした情報はないんですか?
>小清水さん:そんなみんなの思いに答えるべく、9月2日公式サイト内に特設ページが公開されるようです。

「キャラクターどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」に関しては、妙に伝聞情報が多いという特徴があり、前回も伝聞情報で伝えられている状態でした。
プロジェクトとしては動いてるようなので、9月上旬に合わせて誰をどこに起用するかでギリギリまで調整しているという意味か?

ラジオにて、9月2日にて特設サイトの開設予告

8月23日放送分の小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲートパーティについて。
ラジオ上で行われた9月上旬に行われる大型アップデート情報についてのまとめと、特設サイトの設置日について告知が出ました。

>(省略)8月5日から5週に渡って毎週ちょっとずーつ放送されています。

水曜日に更新されていることから、
8月5日次回大型アップデートのお知らせ
8月12日次回大型アップデート情報(1)『職業バランスの大幅調整』
8月19日次回大型アップデート情報(2)『マイコンチェと新スキル』
8月26日
9月2日
この5週に渡って告知され、9月上旬と表現されている大型アップデートは、9月7日に行われることはまず間違いのない状態。
次回定期メンテナンス実施日のお知らせ

>今回はレベルキャップの開放と、新スキルの詳細公開。

今までレベルキャップの開放の詳細な情報については触れられていなかったので、8月26日に触れられることになりそう。
同時に新スキルの詳細公開も26日に行われることになるか?

>大型アップデートで追加される新スキルの数は70種以上
・物理スキル … 19種類
・魔法スキル … 12種類
・生産スキル … 30種類
・その他スキル … 16種類
8月19日の段階で、合計で77種類のスキルの追加が公開されました。
次回大型アップデート情報(2)『マイコンチェと新スキル』

>来週は、皆さまお待ちかねのあの壮大なプロジェクトの詳細情報が公開。
>今まで噂のあった、あの「キャラクターどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の全貌が、ついに明かされます。
>9月2日には公式サイト内に特設サイトが開設されるとの噂があったりなかったり。

9月の大型アップデートの情報が水曜日に公開されていっている都合で、9月2日での特設サイト公開となるようです。

ホーム > 連動企画 > CGパーティ(終了)

メタ情報
うさ日記カウンター

総計Total
今日Today
昨日Yesterday
今週Week
今年Year

カウンター画像
アンの小箱

ページの先頭へ戻る