「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の特設サイト

「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の特設サイトが公開されました。
次回大型アップデート情報(4)『ラジオ連動プロジェクトとその他アップデート内容』
「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」特設サイト
<雑談掲示板 キャラしゃべっちゃうんですね!>
全部で30種類存在する課金アイテムの「言霊の飴」を使用することで専用の称号が手に入り、その称号をTitleにセットすることで、
戦闘中の各種モーションに合わせてキャラクターがしゃべるようになるようです。
「※声の音量はBGM/SE同様に調整が可能です」「※声の種類は随時追加予定です」との注意書きも併記されていました。

>さらに、番組から生まれたモンスター
>「ボウヌコ」と「トリミソ」も同時に実装!
>プロジェクトに巻き込まれたこのモンスターもしゃべる・・・だと!?
「ボウヌコ」や「トリミソ」もしゃべりだすようです。
他に、新たにモンスターがしゃべりだす機能も出てくるようで、どのモンスターがしゃべり出すのかも楽しみではあります。

コチラが特設サイトにある、サンプルにセリフの書き出してみました。

  • 喜多村英梨さん

サンプル1 … 私の詠唱を聞きなさい
サンプル2 … 私が相手をしてあげるわ
サンプル3 … 当然よね

  • 小清水亜美さん

サンプル1 … これならどう?
サンプル2 … せーの
サンプル3 … キリがないわ

  • 今井麻美さん

サンプル1 … フォローおねがいします
サンプル2 … 準備はいいですか?
サンプル3 … お疲れ様です

  • 日笠陽子さん

サンプル1 … やるべきことをやるだけだ
サンプル2 … いきます
サンプル3 … 僕の勝ちですね

  • 真堂圭さん

サンプル1 … はぁぁぁーー!
サンプル2 … よーし!
サンプル3 … やった!勝てたよ!

  • 井口裕香さん

サンプル1 … きまれば
サンプル2 … いきます
サンプル3 … ボクにこんな力が

  • 米沢円さん

サンプル1 … へへん、これならどうだ!
サンプル2 … いーくぞー!
サンプル3 … 私達の勝ちだ!

  • 原田ひとみさん

サンプル1 … 護ってくださいね
サンプル2 … 無事ですか?
サンプル3 … なんとか勝てました

  • 中島ヒロさん

サンプル1 … いっくよー
サンプル2 … オラァ
サンプル3 … わーい

  • 水野愛日さん

サンプル1 … いっちょやるかいー!
サンプル2 … おっしゃいくぜー!
サンプル3 … よっしゃ!

それぞれの声優さんの名前の頭文字をとって、
例えば喜多村英梨さんだとと「言霊 喜 壱」「言霊 喜 弐」「言霊 喜 参」
小清水亜美さんだ「言霊 小 壱」「言霊 小 弐」「言霊 小 参」
という具合に、10人の声優さんで3バージョンの30種類用意しているようです。

他にラジオの公開収録の応募が出ていて「ゲームキャラクターLv10以上をお持ちの方は、優先枠でエントリーとなります。」との優待処置が施されていました。
応募期間:2009年9月2日(水)~14日(月)
日時:2009年9月27日(日18:30~19:30予定

カテゴリー: CGパーティ(終了) パーマリンク

「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよプロジェクト」の特設サイト への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    セリフを起こす作業の方も正しいかどうかちょっと怪しい面があります(==;
    ご指摘どうもありがとうございましたっ。

  2. 通りすがりの落ちこぼれ のコメント:

    公式サイトで使用されているフォントの都合上、そう見えなくもないですが
    誤)中嶋ピロ(Pi)
    正)中嶋ヒロ(Hi)

    でする。

コメントは停止中です。