チェルトの一言にて、勇者への道でセラルカ方面ルートの話

チェルトの今週の一言にて、

「勇者への道で近々セラルカ方面へ行けるようになるらしいルト!?」
との情報が掲載されていました。

宝箱の「クリック」の文字

宝箱の「クリック」の文字がオープン前で異なる場合があるとの指摘があって、

こちらが「クリック」が赤い例、

こちらが「クリック」が虹色になっている例となります。

何か中身が異なるのだろうといわれているのですが、
まだ統計をとっていない段階だと、特に大きく異なるというわけでもなさそうかなといった心証。

クロスゲートの闘技場

クロスゲートの闘技場では、闘技場のほかにも迷路があったり、地下闘技場があったり、

すごろく会場があったりしました。
今見てみると、同じすごろくのジャンルからして勇者への道にそっくりにも見えるのですが、
クロスゲートのすごろく会場の場合だと、特に特別なシステムは用いていない通常マップになっており、
単にマス目が設置されている程度で、プレイヤーの意志でマスの行き来は可能なマップになっています。
迷路の概念に関しては、典型例としてはPUK3のシェラウェッソの塔で昇華されることになったのですが、
前作ではあまり流行ることのなかったすごろく会場に関しては、コンチェルトゲートの方で昇華されるような形となりました。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

チェルトの一言にて、勇者への道でセラルカ方面ルートの話 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    ご報告ありがとうございますー。
    これからもちょくちょくアイテムが増えていきそうなので、
    どの時期に統計をとってみるかっていう問題があってなかなか踏み出せずにいますっ

  2. カイリ のコメント:

    銅箱虹色文字でモダン焼きが出ました。
    体験したのは一度だけ(たった今)ですけども。

コメントは停止中です。