チェルトの一言にて、オータムシンフォニーの開催予告と勇者への道拡充予告

現在(10月3日~10日)だと、イールマップの到達ゴールに達成すると、
10月10日から「王宮近衛騎士(シン)」のアバターを獲得できるので、
今回だとそちらのルートを目指すことをオススメしたいのですが、
現在どのルートに進むとアバターが手に入るのかについて。

チェルトの一言にて、勇者への道の拡充について語られていることから、
近々マップそのものが変わって分岐点が増えるのではないかとの予感がしているので、
その整理も兼ねて、今のところどのように進めばアバター獲得まで進めるのかの解説。
(※そのため、この記事情報としては10月10日までが有効期限となる情報)

  • 「トレント洞窟」ゴール到達 … トレント(スタミナ+8)
  • 「ゴブリンの穴」ゴール到達 … ゴブリンナイト(スタミナ+6)
  • 「試し針の迷宮」ゴール到達 … キャクタス(スタミナ+6)

肝心のイールマップ到達までの記事がコチラ。
勇者への道、イールまでの到達ルート(暫定版)
マップについてはこちらにて公開されています。
http://www8.atpages.jp/cgate/uploader/src/up2254.png

トレント洞窟ルート

オススメは「トレント」アバターの獲得です。
スタミナ+8あるので、現在一番スタミナを多く保有できます。

「トレント洞窟」に到達できるための分岐点としては、

  1. リセリア城中央エリアは、東(右上)
  2. ファンブルグ東地区エリアは、分岐なし
  3. フレイア大陸中央部エリアの1つ目の分岐は、東(右上)
  4. フレイア大陸中央部エリアの2つ目の分岐は、北(左上)
  5. フレイア大陸東部エリアの1つ目の分岐は、東(右上)
  6. フレイア大陸東部エリアの2つ目の分岐は、北(左上)

というように進むと、「トレント洞窟」へ到達することができます。

ゴブリンの穴・試し針の迷宮ルート

コチラはスタミナ+6なのでトレントアバターより低めなのですが、
下手に最初にスタミナが多いアバターをつけるとこちらをつける機会が無くなる、
もしくは、アバターをひとまず全種類集めようという人向けのアバターになっています。

「ゴブリンの穴」に到達できるための分岐点としては、

  1. リセリア城中央エリアを、南(右下)
  2. ファンブルグ南地区エリアは、分岐なし
  3. フレイア大陸中央部エリアの1つ目の分岐は、南(右下)
  4. フレイア大陸中央部エリアの2つ目の分岐は、南(右下)

現在だと、常に南を選ぶように進めば「ゴブリンの穴」へ到達することが可能に。

「試し針の迷宮」に到達できるための分岐点としては、

  1. リセリア城中央エリアは、東(右上)
  2. フレイア大陸東地区エリアは、分岐なし
  3. フレイア大陸中央部エリアは、東(右上)
  4. フレイア大陸中央部エリアは、西(左下)

サボテン好きな人からすると、サボテンアバターが嬉しかったという人もいる様子。
個人的にはこの中だとゴブリンナイトアバターが一番好みだったりします。

スマホで「勇者への道」を進行している人も

βバージョンだと、ゲームを起動してweb呼び出しボタンを押して進行するしかなかったのですが、
正式バージョンになってから、シータのマジックラボのように、

webログイン後、公式にある「勇者への道」ページに飛ぶと、
ゲームを起動しなくても「勇者への道」を操作することが出来ます。
これによって、人によってはスマホで「勇者への道」を進行している人もいるようで、
出先や仕事の休憩中にちょこちょこ進めているといった人もいるとのこと。

カテゴリー: クエスト パーマリンク