勇者への道、イールまでの到達ルート(暫定版)

勇者への道にてイールに到達するまで5つの分岐点が存在しているとのことで、
イールまでの到達ルートの一例を示してみたいなとは思っているものの、
なにぶん2倍期間を挟んだり、実装から2週間もまだ経過していないということもあって、
確認作業の方がまだ整っておらず、ひとまず暫定版情報といった扱いで。

1・「リセリア城中央」を東(右上)へ

2・「フレイア大陸 中央部」の1つ目の分岐を東(右上)へ

3・「フレイア大陸 中央部」の2つ目の分岐を北(左上)へ

4・「フレイア大陸 東部」の1つ目の分岐の分岐を東(右上)へ

5・「フレイア大陸 東部」の2つ目の分岐の分岐を東(右上)へ

イールまで到達した人の話だと「道なりに進めばいける」というように、
リセリア城中央の最初の分岐以外は、来た道から真っ直ぐに進むようなイメージで進めば辿り付けるとの話があります。

このルートで大丈夫だとは思うのですが、まだ確認作業中で他にルートがあるかどうかは不明。
(※追記:南側のルートでも真っ直ぐ進むようにするとイールに辿り付けるのではないかとの指摘あり)
wikiに記載されている詳細を参照にしつつ進むのがベター。
クエスト/勇者への道 – コンチェルトゲート Wiki*
たぶん自分の活動アカウントだと全て期間限定アバターが手に入りそうな勢いではあるのですが、
期間限定アバターの期間設定が割りとシビアで、
イールまでのルートをまだ見出せないでいるといった人もちらほら見かけていることから、
出来れば来週も同じキャンペーンを展開してほしいと感じるところではあります。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

勇者への道、イールまでの到達ルート(暫定版) への6件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    先週の正式稼動初週は東地区からも南地区からも同じ中央部ルート(東地区ルート)に出ていましたが、今週の定期メンテからはそれぞれ違う中央部ルートに分かれるようになりました。
    そのため、先週は南地区ルートに設定されていた<捨てられた倉庫>と<ゴブリンの穴>に行くことが出来ず、ゴブリンナイトのアバターは今週から入手できるようになっていました。

    中央部のルートは、
    ①東地区ルート→分岐(下<枯れ森>、右で直進)→分岐(左<試し針>、上で直進)→東部へのキューブ
    ②南地区ルート→分岐(右<捨てられた倉庫>、下で直進)→分岐(下<ゴブリンの穴>、右で直進)→東部へのキューブ
    となっており、東部へのキューブから出た先の東部ルートはどちらも同じでした。

    東部のルートは、
    東部ルート→分岐(下<物盗りのアジト>、右で直進)→分岐(上<トレントの洞窟>、右で直進)→イール
    となっていました。

    なお、中央部の各ルート最初の分岐以降、次の分岐までの間に障害物(木)が一本毎回あり、分岐からダンジョンに入ると全て3F構造で各階に障害物(岩)が一個(3F分なので全3個)ある、となっていました。
    全ルートを確かめて分岐のダンジョンも全部クリアしてみた結果なので、多分間違ってはいないと思います。

  2. うさぎ紳士 のコメント:

    どうやらリセリア城の南側のルートの方でも、
    まっすぐ進むことによってイールに到達できる(未確認)という話を他でも目にしていて、
    今回(リセリア城中庭から東へ進むルート)だと1つの到達例っぽいような扱いになりそうな気配はしています。

    記憶で話すと、私の場合、最初4つの分岐点があると思っていた具合だったので、
    たぶん分岐点で、東(右上)→東(右上)の場合で捨てられた倉庫というのは
    記憶違いなんじゃないかと思っているのですが、私自身も確証性がないのでなんともいえません(汗
    なんだかんだで正式稼動から日が浅くてまだ情報の集積が済んでいないということだと思います。

  3. 因幡の黒うさぎ のコメント:

    ひょっとして、一周目とそれ以降でルートが違う?
    今週の最初で中央部から東→東で捨てられた倉庫いったような気がしますし。
    それと、先週おいらは南からのルートでイールいけましたよ。

  4. 匿名 のコメント:

    最初の通りすがりさんも書かれていますが、最初の分岐を間違えなければ これまで進んできた方向に直進のイメージでいいですね

    イールの中も長いので 頑張ってゴールして欲しいですね

  5. うさぎ紳士 のコメント:

    昨日イールまでの道のりを説明をどうしようか相談してみたら、
    通りすがりさんのように道なりに進むといけるという話を聞いたので、
    道なりに進むという話は結構通りそうな説明方法っぽいですね。
    多少時間がかかっても、念のため不安な人向けに画像はアップしてみようかとは考えています。

  6. 通りすがり のコメント:

    最初の分岐以外は、道なりに真っ直ぐ行けば最終到達地点へ、分岐で折れれば枯れ森や針山等のその他MAPに行くようです。

コメントは停止中です。