R5~R7モンスターマテリアルの入手場所

去年の2月(※ハンゲーム運営時代)に一度モンスターマテリアルの入手場所について書いたのですが、アップデートとともにⅤ・Ⅵ・Ⅶマテリアル確保の場所に補足する必要が生じてきたので、今回はその補足記事です。

モンスターマテリアルⅤ・Ⅵ

09年5月1日にクエスト「魔物の巣窟」が登場し、そちらがⅤマテとⅥマテの最大の補充場所となっています。
クエストインデックス 魔物の巣窟
クエスト/魔物の巣窟 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
マテリアルは出現Lvに依拠するため、R5マテがほしいなら浅いランダムダンジョンの層で、R6マテがほしいなら深いランダムダンジョンの層で稼ぐと手に入りやすくなります。
つまり魔物の巣窟は上旬限定であるものの、封印箱取り・経験値稼ぎ・王様コイン取りの他に、R5R6マテリアル確保場所として4冠に輝いていたということです。

モンスターマテリアルⅦ

10年4月15日にクエスト「坑道に眠るもの」が登場し、Metalの敵が豊富に出てくることからR7マテの補充場所となっています。
クエストインデックス 坑道に眠るもの
クエスト/坑道に眠るもの – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

モンスターマテリアルⅧ

R7魔力の箱を開けると、R8マテが登場する機会はあるものの現段階では使い道は存在せず。

カテゴリー: 戦闘, 生産 パーマリンク