プレバトルテスト参加者紹介機能

プレバトルテスト参加者紹介機能が追加あれました。
プレバトルテスト参加者紹介機能の追加
>第1回プレバトルテスト参加者は、本機能を使用することで、
>1人につき、3名までプレバトルテストに招待することができます。

ディザーサイトのENTRYにある参加方法の5番目に関わる項目が今回該当することになります。
個人的な予想としては、招待者を含めて5人で構成(4名招待)できて陣形編成時の意思疎通を促すものと思っていたのですが、今回は3名の招待となりました。

今のところ、8月中にはプレバトルテストが3度ほど開かれる予定のようです。
> 8月上旬 : 第2回プレバトルテスト開催(事前に追加抽選を行います)
> 8月中旬 : 第3回プレバトルテスト開催(事前に追加抽選を行います)
> 8月下旬 : 第4回プレバトルテスト開催(事前に追加抽選を行います)
新章発表!特設サイトを公開!!
本則をいうならば相手の時間の都合を聞いてから招待した方がいいとは思うのですが、ギリギリまでプレバトルテストの開催日程は決まらないっぽい?
ちなみに第一回だと「20:00 ~ 22:00」の間に開催されていました。

:追記
専用のフォーラムからの情報によると「第2回プレバトルテストの終了後」に配布という目安で考えているとのこと。
【No.394】 プレバトる~テスト 紹介招待枠 3枠か・・・|る~のブログ
あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)  プレバトル速報005

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク