特設サイトにて、プロローグの第一章公開

特設サイトにて、新章のプロローグが発表されました。
コンチェルトゲート フォルテ 新章「ローゼンベルク学園と7つの世界」
今回の追加点としては、

この通り、プロローグの第一章の公開へ。
懸念されていた「携帯アドレスを登録していないと特設サイトのコンテンツが見れない?」との不安が今回払拭されることにもなっています。

PROLOGUE 第一章 忘れられた記憶

「私の記憶の奥底 一つの言葉が思い浮かぶ
 ”イリオン”
 それと同時に、酷く不鮮明な光景が能吏に再生され始める。何度も何度も

 私は空を見上げていた
 視線の先には澄み切った青空
 そして天空へ高くそびえ立つ巨大な建造物
 そうだ我らは”イリオン”の民――
 万能を御する”魔導”を操り
 この世で最も優れた文明を築き上げた者

 ふと、誰かに声をかけられた気がした
 記憶の中の私も声の主へと振り返る
 そこに、よく知った人が微笑んでいた
 だが、どうしてもその顔を思い出せない
 どうしても・・・・
 私の記憶はそこで途切れる――」

文章としてはこれまでなのですが「新章で紡がれるストーリーに関わる重要なキーワードが隠されている」とのこと。
今回だと目立ちそうな文言としては「イリオン」や「魔導」が相当することになりそう。
プロローグの背景も水彩画を思わせる街で「イリオンの民の街」に相当することになるか?

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク