メルマガにて、R7生産スキルの残り実装予告

6月4日に配布されたメールマガジンvol.33について。

R7生産スキルの追加


前回19種類追加で、今回22種類の追加となります。
メルマガには、
>6月8日(火)ゲームアップデートにて、R7の生産スキルが多数追加!
>「カレーライス」や「肉じゃが」といった料理から、
>薬に鍵、武器・防具まで、22種類が追加!
>生産職の方はお見逃しなく!

武器・防具で15種類、料理に2種類、薬に1種類、R7魔力の鍵に1種類で合計19種類。
これに採取スキルが3つ加わることになるわけですが、
・バジル採取
・人参採取(必要スキル:竹の子採取)
・ジャガイモ採取(必要スキル:キャベツ採取)
この3つの追加がほぼ決定に近い状態で、これにてスキル掲示板に記載されている生産スキルが出揃う形になりました。

ぽむさんの昇進左遷、出向?

めるまが編集後記にて
>ぽむは、開発チームのお手伝いをすることになりました!
>開発チームのお手伝いをしつつ、皆さんにお知らせできるような情報を
>【GD】とーるからゲットしてこようと思っています!
とのことなので、今後はぽむさん発信の情報が出てくることになるかも?
クリエイターズボイスにもその報告が書かれることになりました。
クリエイターズボイス ぽむととーるの開発日記 vol.0

:追記
ぽむさんは昇進したのではないと訂正がっ。
http://twitter.com/akamiko/statuses/15404313187
http://twitter.com/akamiko/statuses/15404369066
5月30日の劇場ログ(24時以前)で、
>22:28:29 【GM】あかみこ: ぽむのレベルだと難しいかもですなぁ
>22:28:44 【GM】あかみこ: そのうち、ぽむにはそのあたりのポジションにもたってもらいたいのですが
>22:29:04 【GM】あかみこ: いあ、ぽむには大きく期待しておりますよ
>22:29:38 【GM】あかみこ: あかみこも来月からちょっと出世しておりますので、
>22:29:51 【GM】あかみこ: コンチェ以外も見ることがあるのですよ。
>22:30:12 【GM】あかみこ: そうするとぽむがメインでコンチェ見ることにもなるのです
あかみこ「も」ということで、会話の流れからきっとぽむさんも出世=昇進したに違いないという思い込みからでした(”*

同時期に、最近新人GMの「めいじん」さんがクリエイターズボイスにて書かれていますが、
クリエイターズボイス 死闘!感動!
>僕は『あかみこ』さんにいじめられてるわけではないので、誤解しないように!笑
との文言から、あることないことを書き出すと、ゲームポット内で厳しい上下関係が築かれていることが伺えるとか伺えないとか!

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク