月曜日0時から重大発表

5月30日のファンブルグフェスタ!!が終わり、あかみこさんから次のような発表がありました。

22:07:32 【GM】ぽむ: そして、あかみこより重大発表が!?
22:07:38 【GM】ぽむ: それでは、あかみこにバトンタッチ!
22:07:48 【GM】あかみこ: はい~、皆さんこんばんわー(*=ω=)ノあかみこです
22:07:55 【GM】あかみこ: あかみこは今劇場におりますよー
22:08:04 【GM】あかみこ: ファンブルグフェスタも大盛況に終わり、ここからあかみこより重要なお知らせです!
22:08:11 【GM】あかみこ: プレイヤーの皆さん全員に知っていただきたいので、まずは全体アナウンスを行います
22:08:26 【GM】あかみこ: 『コンチェルトゲート フォルテ』運営チームから重要なお知らせです。
22:08:32 【GM】あかみこ: この後、約2時間後に迎える5月31日(月)0時頃、重要な発表をWEBサイトにて
22:08:39 【GM】あかみこ: 行います!合わせて4gamerさんからのインタビューも実施しており、
22:08:47 【GM】あかみこ: 同時刻頃に4gamerのWEBサイトでもインタビュー記事が掲載される予定です!
22:08:52 【GM】あかみこ: 今後の『コンチェルトゲート フォルテ』に大きく関わるお知らせですので、
22:08:58 【GM】あかみこ: ぜひご覧ください!
22:09:05 【GM】あかみこ: 以上、『コンチェルトゲート フォルテ』運営チームからのお知らせでした。

22時15分に編集していますが、現在あかみこさんが劇場内で簡単な受け答えをしています。
「こればっかりは先だしも、先にしゃべったりもできない」とのことで、月曜日0時にならないと分からない様子。
劇場内のログがコチラ。
追記:
10年5月31日の劇場ログについては、wikiに見やすいまとめが掲載されていました。
公式/開発移管について – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
公式/開発移管について/劇場ログ – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

こちらに関しては、24時以前までの劇場ログを掲載。

22:08:47 【GM】あかみこ: 同時刻頃に4gamerのWEBサイトでもインタビュー記事が掲載される予定です!
22:08:52 【GM】あかみこ: 今後の『コンチェルトゲート フォルテ』に大きく関わるお知らせですので、
22:08:58 【GM】あかみこ: ぜひご覧ください!
22:09:05 【GM】あかみこ: 以上、『コンチェルトゲート フォルテ』運営チームからのお知らせでした。
22:09:58 【GM】あかみこ: この後、約2時間後、5月31日(月)0時頃に・・・!
22:10:14 【GM】あかみこ: 約1年間かけてあかみこや運営チームが進めてきたプロジェクトがいよいよお披露目です
22:10:27 【GM】あかみこ: 皆さん、ぜひ期待いただきまして、約2時間後の5月31日(月)0時頃までお待ちください
22:10:58 【GM】あかみこ: ちなみに
22:11:08 【GM】あかみこ: いろんなところで「予想」されておりましたが、
22:11:18 【GM】あかみこ: どれもハズレです(=ω= ニヤリ。
22:12:08 【GM】あかみこ: 月曜日0時にした理由は、いろいろとありますが
22:12:20 【GM】あかみこ: できるだけ早く皆さんにお知らせしようとするとこの日しかなかったのです
22:12:33 【GM】あかみこ: WEBサイトでのお知らせですので、後日でもじっくりと見ることができます
22:12:42 【GM】あかみこ: 良い子は早めに寝ましょうっ(=ω= Zzz
22:13:49 【GM】あかみこ: こればっかりは先だしも、先にしゃべったりもできないので
22:14:00 【GM】あかみこ: 皆さんは期待に胸膨らましながら
22:14:08 【GM】あかみこ: 我々は、ドキドキしながら・・・
22:14:12 【GM】あかみこ: まってましょ~
22:14:33 【GM】あかみこ: あかみこが寝ると・・・やばいですよね(=ω=;
22:15:10 【GM】あかみこ: いあ、もうしゃべりたいんですよ。でもダメなんです。こればっかりはっ
22:15:25 【GM】あかみこ: まじでぽむに怒られるだけでなく、首が飛びます(笑
22:15:28 【GM】あかみこ: あ、忘れてた
22:15:48 【GM】あかみこ: ぽむ誕生日おめでとーっ!
22:16:07 【GM】あかみこ: 誕生日ってことを忘れてたわ。
22:16:26 【GM】ぽむ: いまですか!
22:16:28 【GM】ぽむ: ありがとうございます!
22:16:48 【GM】あかみこ: 去年もなんだかんだで忘れてました(=ω=;
22:17:04 【GM】あかみこ: ぽむの誕生日って、これから毎年フェスタですね
22:17:35 【GM】あかみこ: ぽむの年齢は本人に聞いてやってください(笑
22:17:47 【GM】あかみこ: 2時間待たせることとなってしまうのですが、
22:18:00 【GM】あかみこ: あかみこはこれから0時に向けたリリース準備なのです
22:20:06 【GM】あかみこ: 自分のLvは皆さんがちゃんと99まで上げれるかチェックしたための
22:20:20 【GM】あかみこ: 99なので、これはちゃんと上げたとは言えません(=ω=;
22:20:33 【GM】あかみこ: 62以降のレベル上げの難しさは十分理解しておりますです
22:22:45 【GM】あかみこ: んー、ちなみに今ここでは、比較的雑談レベルの話が繰り広げられます
22:22:57 【GM】あかみこ: プライベートやゲーム内活動が有る方はそちらを優先をー

22:23:37 【GM】あかみこ: 低レベルの方専用の経験値増加キャンペーンならいつやっても良いんですけど
22:23:52 【GM】あかみこ: 全体キャンペーンは、一気に加速させちゃうので、ちょっとペースは落として
22:23:57 【GM】あかみこ: いこうかと考え中。

22:24:30 【GM】あかみこ: コンチェのGMであり、コンチェの最高責任者ですよー
22:25:48 【GM】あかみこ: 今エイプリルフールのダメ出しですかっ!?Σ(=ω=
22:26:23 【GM】あかみこ: 来年何やろうかなぁ(*=ω=)
22:27:13 【GM】あかみこ: あの映像はゲームポットの社員みんなで作っております
22:28:19 【GM】あかみこ: 座談会って結構その場で決めたり、答える必要があるので
22:28:29 【GM】あかみこ: ぽむのレベルだと難しいかもですなぁ
22:28:44 【GM】あかみこ: そのうち、ぽむにはそのあたりのポジションにもたってもらいたいのですが
22:29:04 【GM】あかみこ: いあ、ぽむには大きく期待しておりますよ
22:29:38 【GM】あかみこ: あかみこも来月からちょっと出世しておりますので、
22:29:51 【GM】あかみこ: コンチェ以外も見ることがあるのですよ。
22:30:12 【GM】あかみこ: そうするとぽむがメインでコンチェ見ることにもなるのです
22:30:25 : あかみこさん最高責任者じゃなかったっけ??
22:30:39 : 出世するっていったい…
22:31:03 【GM】あかみこ: ばとんもぽむ同様ですよ、もちろん
22:31:18 【GM】あかみこ: 今だとイベントはぽむが出てきていますが、
22:31:32 【GM】あかみこ: ばとんもこないだの超BIGノッカー☆クジとか
22:31:40 【GM】あかみこ: 作った立役者なのです
22:32:11 【GM】あかみこ: ですです
22:32:34 【GM】あかみこ: で、前線に立った上でぽむとかに「何やってるんですか?」っと
22:32:38 【GM】あかみこ: 苦笑される日々です。

22:33:48 【GM】あかみこ: んー、難しい質問ですねぇ
22:34:12 【GM】あかみこ: GMにつける人=上司というわけではないですよ
22:34:23 【GM】あかみこ: いわゆる一般社員もGMをやってる方もいますしね
22:34:46 【GM】あかみこ: どちらかというと、上の立場になればなるほど、GMはやらないかも?
22:35:37 【GM】あかみこ: あかみこの今の立場がGMやる人間としては限界かもですなー
22:35:45 【GM】あかみこ: ****さん、ありがとうございますー♪
22:36:31 【GM】あかみこ: メガホンでも配りますか?
22:37:05 : そうですね
22:37:11 : 現在の演奏はハンドベルのギルド関係者ではありません!!
22:37:24 【GM】あかみこ: じゃあちょっと場所を移動しましてメガホンまきますー
22:38:15 : おねがいしますm(_ _)m
22:38:41 : テスト中
22:39:30 : 念願の 劇場メガホンを 手に入れたぞ!
22:39:47 : ぼぇ~
22:39:59 : ロビー
22:40:32 【GM】あかみこ: とりあえず、100個ほどおいてきました
22:40:40 : あかみこさんはロビーにいます
22:41:01 : 有難う御座いました。
22:41:16 : 超越職はアイテム枠100個?
22:41:30 : そいえばそうなの??
22:41:33 【GM】あかみこ: さすがにそんなにいっぱいはないっすな
22:41:37 : きっとアイテム欄が四次元ポケット並
22:41:42 : www
22:41:45 : もうメガホンないみたいですけど?
22:41:47 : まだまだ、ロビーで探してる人が。
22:41:53 【GM】あかみこ: 今ぽむに追加お願い中
22:42:07 : いくぞ!あかみこ、メガホンの用意は十分か!
22:42:32 【GM】あかみこ: そんなパスワードはありません(笑
22:42:33 : お手数お掛けします

22:43:16 【GM】あかみこ: しかし2時間って意外と長いですな
22:43:27 : あかみこさんは職場から仕事しているの?それとも自宅から?
22:43:28 : まだ1時間15分も・・・
22:43:47 : 3tnbxyの戦いはまだ始まったばかりだ!
22:43:54 : んじゃあかみこさんが踊るとか^^
22:44:04 : サイコロ実装してほっしぃです!!
22:44:06 : あかみこさーん 特殊合成 あと1匹 おしえて~~~~
22:44:06 : ミスッた・・・
22:44:09 【GM】あかみこ: 外でぽむが配っております~
22:44:10 : 座談会ならぬ、雑談会が盛り上がればすぐですよ。
22:44:19 : あかみこさんが、吹っ切れるだと!?
22:44:32 【GM】あかみこ: そういえば、最後の特殊合成のかまきりも生まれておりましたなー
22:44:37 : ロビーでぽむさんが
22:44:40 : メガホン
22:44:43 : 緊急座談会開始まであと1:16分
22:44:43 : くばってまーーーす
22:44:51 : かまきり=“最後の”発言ktkr
22:45:06 【GM】あかみこ: 4種という発表はしておりましたからねー
22:45:30 : あかみこさん、こっそり練習の成果みせてくださ~い
22:45:33 : まだカマキリの姿見てない・・・
22:45:36 : アリュートって、寒いところなのですか?
22:45:45 : あとは突然変異とレア変異ですか
22:45:57 【GM】あかみこ: アリュートは、ちょっと北って設定ですな
22:45:57 : 発表って良いことなんですよね~
22:45:57 : かまきり容姿がこわいよw
22:45:59 : okomeさんは元気なのかなぁ
22:46:00 : 防寒具がほしいです
22:46:13 【GM】あかみこ: okomeは最近一緒に土日遊んでますよー
22:46:16 : あかみこさ~ん 教えてください;; 合成でお金大変です~
22:46:23 【GM】あかみこ: もちろん発表はいいことですっ!
22:46:25 : おぉ~~~そうなんですか~
22:46:36 : か…カレー二杯目きついっす…ゲフッ
22:46:38 【GM】あかみこ: コンチェサービス終了!とか、そんな悪い事をここまでお膳立てる意味が・・・
22:46:41 : それを聞いて安心しました^^
22:47:10 : いい事、、なんだろう~。
22:47:24 : 携帯ゲームにコンテンツ作るとかですか?

22:47:27 【GM】あかみこ: クロスゲート意外と大人の事情が面倒だということが最近わかりまして・・・
22:47:31 【GM】あかみこ: じゃーっかんつらいっす
22:47:38 l: タイアップ企画の第2弾?
22:47:51 : ぬぅ、過去の負の遺産というやつですかっ
22:47:55 : あかみこさん、それ前作では・・
22:47:56 : 大人の事情なのですね。
22:47:57 : タイアップはうれしいなぁ
22:48:12 : XGの音楽とか、期待してたのですが。
22:48:16 【GM】あかみこ: 前作なのに使えないという悲しさは若干(=ω=;
22:48:28 : でわ、ソルキア砂漠実装は無理ですか・・
22:48:38 : 複雑な利権というやつですな
22:48:42 : ガーズランドとかもですか?
22:48:46 : 前作って著作権どこ?
22:48:49 : 何故、使えないのですか?新鮮味がないから?
22:48:58 【GM】あかみこ: 街の名前くらいなら使えると思うのですが
22:49:06 【GM】あかみこ: 曲やイラストなどは難しいかもですなぁ
22:49:06 : 4/1の画像の人で実写ゲーム化とかw
22:49:10 : エリア別のレベルはやめてくれると嬉しいww
22:49:17 : やめてwwww<実写
22:49:18 : まさかの家庭用とか。
22:49:31 : 著作権が前の開発会社にあったりなのかな
22:49:36 : 初期の開発が違う陣営だったから使えないのですか?

22:49:37 : このゲームなら、wiiでも動きそう
22:50:01 : 家庭用コンシューマー機でコンチェができたとしても
22:50:20 : 別サーバーになるのよね、システムの都合上
22:50:23 : スクエニだからFFを吸収とか(逆かな^^;)
22:50:25 : エリア別LVは良いと思うなぁ 逆にLV高い敵が出ても困る
22:50:41 : XGも スクエニ+ポンスじゃなかったっけ。
22:50:49 : XGだと、スクエニ・ドワンゴ・ポンスビックあたりでしたっ
22:50:51 【GM】あかみこ: 一緒のサーバーでできますよ
22:51:03 【GM】あかみこ: 開発が難しいところではありますが(=ω=;
22:51:17 : XGは、JSS(だったかな)って会社がベースを作って、
22:51:19 : HDDに落とすタイプ…PS3なら可能かもですね
22:51:23 : ドワンゴが運営してたんでしたか
22:51:41 : クロスゲートBBS
22:51:54 : ドワンゴにはトラウマが

22:52:00 【GM】あかみこ: 名刺交換の場所は今は微妙ですね~
22:52:10 : ツェナワークスとかもあったなぁ…
22:52:15 : やはりそうですか~
22:52:16 : TOEOの時の運営だから、いい記憶がないな、、、ドワンゴ
22:52:22 : 6ch東巨像…だそうな
22:52:25 : 延べ棒はたしかに・・・
22:52:32 : ギルドモンスターお願いします
22:52:36 : ツェナは二つ目のキャラデザインで絡んだデザイン会社でした
22:52:48 : 延べ棒の入れる枠が1つしかないから
22:52:50 : そだ、ギルドルーム…
22:52:54 : 6つ一気にできると助かります
22:52:59 : むしろモンスターメール
22:53:05 : ログインチェックのマップにかわったのですよね
22:53:06 : 延べ棒は2次生産スキルだから防具などと一緒じゃない?
22:53:12 : 5人PTから10人PTに^^
22:53:16 : 服興味ない人間はコンチェに投資のしようがないのが不安です
22:53:20 : 野良PTのメリット追加を希望します~
22:53:21 : 防具も2つ以上作れない。
22:53:27 : 大丈夫?
22:53:29 : 銅→銅延べ この作業が大変すぎる;;
22:53:30 : MMよりは、ギルドルームかな~。

22:53:31 : サイコロの実装を希望したいです
22:53:36 : 誰かも言ってましたがシルトのLv上げやりやすくして欲しい
22:53:39 【GM】あかみこ: サイコロ要望多いですなー
22:53:41 : サイコロとじゃんけん。
22:53:45 : ToEOは開発ドワンゴ運営ナムコですね
22:53:48 : じゃんけんは欲しいね~
22:53:56 : あると、楽しみ方が増えますからねw
22:54:00 : じゃんけんなつかすぃw
22:54:07 : シルトはカエルで狩ると楽ですよ~
22:54:09 : キャラモーションはこれ以上増えないの?
22:54:18 : キャラごとの固有アクションがなつかすぃ
22:54:21 : 開拓のように一気に6つ
22:54:24 : 入れられないのですか?;;
22:54:36 : >鉱石がひとつづつしか   マクロ対策
22:54:38 : TOEO終わってちょうどCG始まったからね~^^
22:54:39 : 塔ですか ありがとうです****さん
22:54:44 : マクロ・・?
22:54:47 : せっかくウルでキャラつくったから、くるくる回りたいw
22:54:55 : 鍵とかも1回作成欄につっこんだら
22:54:58 : マクロはやってたな・・・
22:55:00 : カバンいっぱいになるまで
22:55:09 : 作り続けるとか
22:55:13 : 物理専門の レア突然変異 もう 教えて~~~
22:55:13 : できないですか?
22:55:40 : マラカスうるさいでしwww

22:55:56 【GM】あかみこ: 某掲示板で・・・今回の発表が
22:56:05 : XGでサボテン系が魔法つかうとシャカシャカ鳴ったような
22:56:06 : ハンドベル関係者ではありません。
22:56:08 【GM】あかみこ: 「あかみこが結婚します!」
22:56:10 : 忍者実装してほしいです 
22:56:15 : おめでとう!
22:56:17 : まぢかーーっ
22:56:17 : おおー
22:56:19 【GM】あかみこ: だったらという予想が・・・(=ω=
22:56:23 【GM】あかみこ: そんな馬鹿な・・・。
22:56:25 : おめでとーーーー!!
22:56:32 : それさっき自分が別キャラでぼやいてたやt・・・
22:56:38 : 予想・・ww
22:56:50 : ラブプラスを購入するといいデスヨ<結婚
22:56:51 : 予想・・・
22:56:59 : 高学歴高収入のあかみこさんは結婚なんてしないよ
22:57:06 : ダイエットしてたからそう思われたんじゃないですか?
22:57:09 : だめだったのね・・
22:57:19 : コンチェGM命・・・
22:57:21 : 独身貴族、、、だと、、、
22:57:37 : ★のないアイテムの鞄の整理を一気にまとめてくれる機能が
22:57:40 : 欲しい
22:57:52 : 最近のお父さんは自宅難民らしいので結婚が幸せかどうかは謎
22:57:53 : 改造ゾンビまだでスか?
22:57:54 : クオリティ別は確かにほしいですよねー
22:58:16 : ノッカーRなつかしいなー
22:58:25 : Rナイトメア実装を・・・
22:58:40 : そうそうダイエットと言えば、ワイド画面に対応して
22:58:42 : Rリザードマン
22:58:51 : トカマクにライド可能
22:58:52 : くれないとキャラがデブったままなんです。。。
22:58:56 : 巫女に吸収を。
22:59:07 : アイテム欄の並べ替えをできなくできませんか
22:59:09 : 騎士はきっと二次職がでて点睛がつかえるようになると期待
22:59:17 : クレに杖Ⅱスキルをー
22:59:19 : 杖スキルがほしいです…
22:59:20 : 槍専門の新しい職の追加を・・・槍職人のぼやき。
22:59:24 : うるさいな~マラカス
22:59:37 : 殴り杖のⅡスキル…
22:59:42 : ワイド画面は、ウィンドウ表示にすれば大丈夫だと思います
22:59:45 : Mペンで早くカニがでるようにしてくださいzzz
22:59:54 : クレの上位も魔の上位も鑑定の上位もない・・・
22:59:56 : 現在の演奏はハンドベル関係者ではありません!!
23:00:00 : ww
23:00:08 : わかっているよぉ~>****さん
23:00:14 : クレにはぜひともホーリーを!!
23:00:15 : すみませんwむ関係者ですw
23:00:16 : あからさまに手抜きで行き当たりばったりの上位職の見直しを

23:00:28 【GM】あかみこ: @1時間~
23:00:53 : @何分~とかカウントダウンする流れ?
23:00:56 : 1時間…あかみこさんの演奏が聞きたいです!!
23:00:58 : @59分^^
23:01:00 : ホテル実装お願いします
23:01:12 【GM】あかみこ: 1分単位はさすがにきついでしょっ!(笑
23:01:17 : ホテルとかアパートとかずっと工事中だっけ?
23:01:23 : まさか・・・はい!僕の誕生日ですと言うながれじゃ。。。
23:01:26 : 仙人…入れないんだ?鹿パラ・・・
23:01:33 : ww
23:01:36 【GM】あかみこ: 絶対に言わないっ!
23:01:37 : あぁ~アパート解禁かw
23:01:38 : w
23:02:01 : あかみこさん・・
23:02:06 : ばれてますぜb
23:02:07 【GM】あかみこ: 不安10%ですが、発表したけど実際皆さんの反応が
23:02:13 【GM】あかみこ: 「なーんだ」だったらショック。
23:02:17 【GM】あかみこ: 【えっ!?】
23:02:19 : マンション…家具とかで課金するから費用回収に最適
23:02:29 : ただし、サーバーの増強必須
23:02:40 : 下手に期待を煽ってるから、其の可能性は無きにしも非ず。
23:02:46 : 家具とか調度品…それをクジで出す
23:03:00 : 下手です;;すみません;;
23:03:02 : 家の設立か^^
23:03:04 : それでマンションの名前はみなさんに考えいぇもらうとか
23:03:12 : ホテルとかアパートとかの実装か?
23:03:25 : マルチタブを2つ増やす

23:03:26 【GM】あかみこ: 発表の流れですが
23:03:27 : いつでも買える ノカクジ
23:03:38 : モンスターの装備ドロップ
23:03:46 : タウンゲートフリーパスとか
23:03:51 【GM】あかみこ: 4gamerさんのインタビューが出たら、WEBサイトで公開して
23:03:52 : ****さん、3ch劇場にきて一緒に楽しみましょうよ^^
23:03:52 : updateによって、windows2000がふるいに掛けられましたなー
23:03:59 : タウンゲートフリーパスはほしいかもw
23:04:06 : クレリックの優遇決定!
23:04:18 : 3ch劇場?
23:04:25 【GM】あかみこ: お知らせ掲載 > これに伴うイベントの発表 > カレンダーの記載
23:04:29 : フリーパス…一回30円が∞になるといくらに…
23:04:33 : うまい下手通り越して、演奏するには重すぎですからw
23:04:38 : 4gamerの公開より先に情報が漏れると違約金問題?
23:04:48 : カレンダー記載?
23:04:50 【GM】あかみこ: イベントのお知らせ掲載 > 雑談掲示板にイベントの関連スレッド立てです
23:05:10 : なる~星
23:05:31 : 新規さん歓迎キャンペーン 今ならなんと!
23:05:47 : 最初の王様の鑑定で確立で勇者になれます!
23:05:48 : イベント?
23:05:54 : ユーザからクエストを募るのかな
23:05:54 : ほほー
23:06:16 : ****・・どまい・・
23:06:32 : リアルGM出張的なもの?
23:07:13 : また人増えた~~~~~~

23:07:22 【GM】あかみこ: そういえば、ビンゴのリアル出張5回やってますが1回もできてないっすなぁ
23:07:26 : スチュ・・・・・未だに無効化してくれますねw
23:07:50 : もうちょい多くしましょう^^;
23:07:52 : スチュはもう、ああいうもんだとw
23:08:10 : 出るまでやるとかw
23:08:24 【GM】あかみこ: もちろんやりますよ(笑
23:08:55 : もしかしてアニメ化?
23:09:10 : 漫画化w
23:09:14 : 北海道とか沖縄とか、半分旅行気分になるから実は楽しみ?

23:09:28 【GM】あかみこ: デザコンはある程度開催日程があいてしますけど
23:09:30 : 実写by4/1ver
23:09:40 【GM】あかみこ: お便りとかで送ってもらえたら、本気で検討しますよ♪
23:09:48 : あ~何かとコラボとかって書き込みもあったけど、アニメね~
23:10:05 【GM】あかみこ: ↑モンスルックス募集の件
23:10:11 : 前にエウレカとあったね
23:10:17 : アニメ化かぁ
23:10:26 : コンチェ新企画 あかみこさんのラジオでGo!
23:10:28 : 新モンスター「4/1版トカマク」…
23:10:31 : モンスのルックス変更??
23:10:44 : ぎゃああああ(笑○犬思い出しましたよ>エイプリル
23:10:44 : @50分
23:10:47 【GM】あかみこ: コンチェプレイヤーの皆さんの中にもいっぱい素敵な絵を投稿されている方も
23:10:48 : 外見を8色から選べるってこと?
23:10:49 : ペット毎にモーション作って欲しかったなぁ
23:10:51 【GM】あかみこ: おりますからね~♪
23:11:02 : モンスターですかw<4/1版トカマク
23:11:11 : 4/1版トカマクはちょっと欲しいw
23:11:26 : みちばたねこは大ヒットでしたね^^
23:11:37 【GM】あかみこ: エヴァ無理っすっ!
23:11:46 【GM】あかみこ: むしろここに関係者の方いたらぜひっ!
23:11:47 : 左様ですかw
23:11:48 : せっかくスクエニなんだからスクエニ関連のアニメとコラボも
23:11:51 : じゃあ、トカマクを段ダンボールに・・。
23:12:00 : 鋼の錬金術師とかならまだいけそうじゃない?
23:12:01 : あかみこ様~~~~~~ エヴァンゲリオンとコラボほんと?
23:12:16 : 無理みたいですよ?w
23:12:16 【GM】あかみこ: ハガレン終わっちゃったしなぁ・・・
23:12:27 : 旬じゃないとね~
23:12:34 : なんですかね現実的な線他のポータルからもプレイ可能にとか
23:12:34 : 黒執事とかも2期やるみたいだし、あの執事服とかほしい
23:12:35 : なので、多少安くつかえるんじゃないかなと
23:12:41 : んじゃマジンガー(えっ?
23:12:53 【GM】あかみこ: 黒執事は可能性としてはなしではないですが、
23:13:05 : エヴァとコラボって 聞いたんだけど;;間違いだね;;
23:13:06 : どこw
23:13:07 : 世界感を無視して「ガンダム」とか?
23:13:07 【GM】あかみこ: 結構ニッチじゃないです?私は嫌いじゃないんですが(=ω=
23:13:10 : はなしてw
23:13:22 : いたw
23:13:25 : 誰か書いてたけどディスガイアはおもしろそう・・・
23:13:40 【GM】あかみこ: あれとどうやってコラボっ!?<ハヤテ
23:13:48 : ひだまりスケッチは、楽しそうw
23:13:50 : スクエニのホームページでアニメを開いて見た・・・
23:13:54 : 制服とかかわいいね~<ハヤテ
23:14:03 【GM】あかみこ: 制服かぁ・・・
23:14:05 : 荒川アンダーザブリッジ?
23:14:12 : ゆのっちの顔を再現
23:14:13 【GM】あかみこ: みんなでカッパっ!?
23:14:24 : ☆でもいいですねw
23:14:27 : ペットで白い虎(名前忘れた
23:14:40 : 新しいモーションがほしいです~~(*´∇`*)
23:14:42 : ええと、タマでした?
23:14:48 : 星さんも忘れてはいけません<荒川
23:14:56 : 眠たいです!
23:14:59 : ひもひもそんぐ 生かしてます
23:15:00 【GM】あかみこ: アニメとかマンガのタイアップって
23:15:01 : モンハンとコラボ?
23:15:06 【GM】あかみこ: 知らない人にはつらいですよねぇ
23:15:08 : 寝てください
23:15:12 : 召還獣とか
23:15:17 【GM】あかみこ: モンハンって他社・・・
23:15:24 : 他社www
23:15:36 【GM】あかみこ: 増やすことはできますね。まだやってほしい人はいっぱいいます
23:15:37 : FF14と連動?
23:15:54 : スクエニといえばドラクエ
23:15:54 : でも、みんなが知ってるメジャーなのだとお金かかりそ
23:15:55 : ノ
23:15:59 : やってほしいです
23:16:05 【GM】あかみこ: スクエニさんとのことだけは、スクエニさんに聞かないとわからないです(=ω=;

23:16:14 : 中村さん、待望(飴
23:16:16 【GM】あかみこ: アラドも他社・・・
23:16:21 : クレリック専用の攻撃魔法欲しいです。
23:16:21 : YGあたりはスクエニだっけ?
23:16:31 : むしろこっちのデータFF14に流れてる気がしないでもない
23:16:36 : 林原 恵さんの声 実装してくださーい
23:16:58 : 若本ボイスほしー
23:17:21 : クレリック…サイブラストⅠが使えない…
23:17:23 : ゲームポット?
23:17:26 : 井上喜久子おねぇちゃんの声を・・・(高そうだ
23:17:31 : 某麻雀アニメとなら^^
23:17:49 【GM】あかみこ: 咲ですか・・・
23:17:49 : 運営:ゲームポット、開発ぽんずぴっく?、著作:スクエニ
23:17:51 : 咲ですか?
23:17:51 : だったはず
23:17:55 : 某麻雀だと男の子が可哀想なことにw
23:18:04 【GM】あかみこ: 言霊の飴にはほとんど参加してるような(笑
23:18:10 : カイジじゃないの
23:18:19 : みんな男の娘になればいいYO<某麻雀
23:18:25 : 女の子が可哀想なことにwww>カイジ
23:18:28 : 私もカイジを連想したり・・・
23:18:43 : ボイスってパンヤとコンチェ使う人兼用してますよねw
23:18:45 : たくさんいるとしたら量産されるんだしむしろ・・・
23:18:52 : ザワ・・・ザワ・・
23:18:58 : アゴと鼻がおしゃれ装備になるんですね<カイジ
23:18:58 : 戸部淑ボイス希望~
23:19:08 【GM】あかみこ: 兼用というか、収録ディレクションやっているの私ですからね(笑
23:19:16 : それはアルじゃなくシャンバラを行くものに出てきたよろい・
23:19:22 : なるほど~
23:19:32 : アリュートは シルトと同じ仕様?
23:19:33 【GM】あかみこ: コンチェは、ゲームポットがスクエニさんから国内運営の権利を得て
23:19:40 : 丹下桜さんを…
23:19:50 【GM】あかみこ: その開発をポンスビック社に委託しているのです~
23:19:59 : ほえ~
23:20:10 : ほほぉ
23:20:15 : ガトーの人を・・
23:20:31 : 海外(特に中国)だと、権利を貸したらもうやりたい放題・・
23:20:33 : ゲームポットさんは中抜き業者さん?
23:20:42 : 力関係ゲムポ>ボンズの図式か・・
23:20:59 : 週一更新予定のクリエーターボイスはもう使わないのですかね
23:21:00 : 中抜きというか、悲しき中間管理職?
23:21:05 : 運営のほうが強いのですねー、ほうほう
23:21:21 : 結婚ってまじ実装予定あんの?
23:21:29 : !
23:21:32 : !
23:21:37 : !
23:21:42 : !!?
23:21:42 : なん・・だと・・・!
23:21:42 : !
23:21:44 : !?
23:21:49 : CHINA版コンチェはナルととかドラゴンボールとかの衣装がw
23:21:51 : カップル実装なくていいでしょw
23:21:55 : !!
23:22:03 : 結婚の実装はなくていいですよw
23:22:04 : 「トカマクは俺の嫁!」とかもできたりなのですかっ
23:22:04 : 出来なくは無いってのは、中国で実装してるっぽいから・・・
23:22:07 : ちっと期待・・ww
23:22:15 : 著作権保護法を批准してませんからね…あの大国
23:22:18 : NPCとなら、大いに賛成・・
23:22:44 : ファンブルグ・アンダーブリッジ<住むとこ
23:22:45 : 結婚よりむしろ速攻のエフェクトで飛び散る血痕なコンチェ
23:22:51 : ipadに対してipedですからね~^^;
23:22:52 : ユーザー同士だと、いざこざがひどそう
23:23:09 : 男同士はできますか?
23:23:15 : w
23:23:19 : ではこの隙にアーメイはいただいていき(ry
23:23:27 : おっけ!
23:23:36 : どうぞどうぞw>****さん
23:23:39 : なら、ゲイツはいただいて・・・やっぱパス
23:23:40 : 登録制のワープがあると便利ですね
23:23:50 : 溜まり場に一瞬で飛べるw
23:24:02 : クレにテレポ魔法を!
23:24:45 : あかみこさんは寝落ちかな・・・・
23:24:46 : (マザー仕様のテレポートで…w)
23:24:52 : あかみこさん寝たのかな・・・
23:24:55 : 騎士に ビリⅢを ください;;
23:25:03 【GM】あかみこ: おりますよー
23:25:04 : @35分
23:25:13 : あかみこさんは色々作業してると言ってたような~
23:25:21 : たぶん、不用意な発言に注意してるのかと。。。。
23:25:26 : ****たちに指示だしたりしてるとかかな
23:25:45 : ビリアルドⅢ…20⇒50⇒80で習得可能っと
23:25:53 : 4亀からインタビュー中とか^^;
23:26:05 : このタイミングでw
23:26:51 : お化粧しないとっ!?
23:27:14 : さすがにネタが尽きてきたか^^;
23:27:23 : かもねー
23:27:27 : 支持だし・・・おい!ちょっとコンビに行ってパンとコーヒー
23:27:35 : たぶんあかみこさんの返しがないとすすまない・・・
23:28:03 : ライドってlvいくつから仕様なの?
23:28:11 : 55だった気がする
23:28:13 : 事実上、55Lvですね。
23:28:18 : たかすぎる;;
23:28:19 : 55だったかな<ライド

(*ログをとっていたキャラが5分ほど回線落ち)

23:33:42 : 衆愚政治ってやつですな>ユーザー視点
23:33:45 : キーアイテムのドロップ率が超悪いのも
23:33:50 : 単なる初心者いじめでしかないです
23:33:55 : 虫のアシはたしかにドロップ率なんとかしてほしいかも
23:33:57 : 皮取りは最初から比べれば^^;
23:34:08 : 実際30くらいで辞めちゃう初心者さんは多いですねー
23:34:17 : 最初が最悪だっただけで、それより多少よくなっても
23:34:23 : 毎日は入れればいいけど週末にちょっとのみの人にはきつそう
23:34:25 : 1時間で1枚も出ないとか今でもザラだし
23:34:47 : 下らない縛りつけが多過ぎて萎えますよ
23:35:05 : 30で初心者…
23:35:19 : 一応、あの辺は事前に集めたりはしてるけど出ない時は
23:35:25 : ご利用は計画的に
23:35:33 : さっぱりあつまらない<毛皮、虫のアシ
23:35:42 : ですねぇ~>****
23:36:04 : 逆に出るときは20分で5枚とかでるけどね、毛皮
23:36:14 : 毛皮は5~7Kくらいで売ってる人がたまにいたね
23:36:19 : トレードできますよw
23:36:20  盗賊の甲斐ができて必要とされるという面でもあるけど
23:36:22 : 実際、グリ皮は10万以上で売れてましたね、当時は
23:36:35 : レアドロップの確率ってどうなってるんでしょうね
23:36:37 : 100kなんてあったっけ?
23:36:37 : 最初は鬼でした><
23:36:52 : ほんとに実装初期の頃ですなー
23:36:55 : 毛皮ってほんとに出るの?ってくらいだったね・・・
23:37:01 : 10kって言いたかったのだと
23:37:05 : あれはひどかった・・・
23:37:05 : とにかく、少し人を選ぶゲームではありますね
23:37:10 : 8時間で1枚とかでしたからね、実装当初は
23:37:13 : 最初は400kとか値がついてましたな
23:37:16 : 最初は無理!きっと修正されると投げてたなぁ
23:37:27 : えっ・・・・
23:37:40 : コンチェは一気にLV上げて遊ぶゲームじゃないからね
23:37:44 : すごい高値付いてましたね
23:37:53 : のんびり長くやるゲームだよ
23:37:53 : ついてましたねぇ
23:38:02 : そういわれると、上がりやすさは以前に比べて
23:38:07 : かなりハイペースですね
23:38:10 : のんびり長くやるってのと、クエで無駄に数時間縛られるのと
23:38:17 : 全く次元が違うと思いますけど。
23:38:27 : ダンジョンの探求者
23:38:30 : あくまで、以前に比べてなので、ほかゲームと比べるとまだま
23:38:36 : だ遅いと思いますが
23:38:37 : 感じる人の器の差だから、大差はないよ。
23:38:47 : クエで時間かかりすぎるのも問題だよね
23:38:53 : キャップ解除は詰まると言うことは、そこから進めないと言う
23:39:03 : @20分
23:39:09 : だからキャップなんかもういらんての
23:39:10 : 数時間縛られるとなるとハマってる人でないときつい
23:39:11 : レベルやスキルグレードの上昇が楽になったので
23:39:18 : まったり感では追随を許さないけどね^^
23:39:20 : 他のゲームの話しになるけどクエで2時間とか当たり前にある
23:39:29 : その分縛りを厳しく感じてる人が増えてるのかもしれないです
23:39:37 : ファンタジーっていうより生活感のあるゲームだから
23:39:43 : このゲームの話してるのに他のゲームを基準にされても
23:39:48 : ゆとり乙^^
23:39:48 : あまり建設的ではありませんね
23:39:56 : ところで茸ドリンクは供給は間に合ってるんでしょうか?
23:39:58 : そういうあおりはいいからw
23:40:01 : って、あかみこさーーーんっ
23:40:12 : マルチで作りやすくはなったかと思いますがー
23:40:13 : なんか暴言臭くなってきてしまった…;
23:40:20 : @20分
23:40:32 : さっきも20分と言ったような・・・
23:40:34 : せっかちな人には不向きかと>cg
23:40:42 : 必死に作業しているんではないでしょうか?w
23:40:42 : そうかもね~
23:40:48 【GM】あかみこ: 起きてますよ~
23:40:56 : w
23:41:02 : 0時にアップデートはないよね^^;
23:41:03 : 話題的に、あかみこさんは発言しづらいだけだとおもう。。。
23:41:04 : マルチタブ15個欲しいな
23:41:13 : 夜食なう?
23:41:13 : 寝てるかと振ってないのに、そう答えたと言うことは!?
23:41:19 : マルチ15は反則すぐるwww
23:41:19 : あかみこさん?クリエイターボイスはもう使わないのですか?
23:41:19 : 仕事なうじゃない?
23:41:31 : 初心者に一日でクリアしようと考えるなとアドバイスしましょ
23:41:36 : パソコン飛びますね
23:42:01 : オフラインゲームの感覚でやるときついですね~
23:42:02 : 完全なソロゲーになっては困りますよ
23:42:02 : っていうかサーバーが持たないでしょうよw
23:42:23 : 9以下は2ふんでとべますからね~w
23:42:25 : コンチェやるためにスパコンでも買うつもりなの?
23:44:11 : でも傭兵の行動があまりにもおハ゛カさん過ぎるし・・・
23:44:11 : シルト
23:44:11 : 皆が皆あれがきついこれがきついと言い出したらキリが無い
23:44:11 : マルチ5~10ほしいなサーバーに問題がでるだろうけど・・
23:44:11 : もうすこし同じ目的のPTを探しやすくなるといいんだけどな
23:44:11 : 人が多すぎてあかみこさんの存在が確認できません!
23:44:11 : つ2PC
23:44:11 : 傭兵嫌なら中身入りで行けばいいじゃない
23:44:11 : サーバよりも通信の帯域に引っかかるかと
23:44:11 : ゲームでスーパーコンピューターは流石に・・・^^;
23:44:11 : タブふえてもソロだとめんどいし楽しくないので仲間とプレイ
23:44:11 : せーのうコンチェルト!
23:44:11 : 傭兵の行動をペットみたいに変えれたらいいかも
23:44:11 : スパコンと通常のPCは全く別ものでしょ
23:44:11 : 効率に走ると、マルチばかりになるのは事実だなぁ
23:44:11 : 傭兵が使えすぎると、有人PTの意味がなくなるわ
23:44:11 : でもマルチ3で戦闘とか大変ですよ
23:44:11 : つPT募集
23:44:11 : 1キャラをどんだけ効率よくあげても、参キャラ同時に上げる
23:44:11 : そこで有人PTのメリットが欲しいんですけどねー
23:44:11 : コンチェのゲームコンセプトて何でしたっけ?
23:44:11 : には効率で及ばない
23:44:13 : 特に昼間とかPT募集がもっと多ければいいのになぁ
23:44:14 : 効率考えるとマルチ&友達増やしかなぁ
23:44:17 : 傭兵使ったことないけどそんなに使えるものなの?
23:44:33 : 一人で全部やろうとすると作業やってるだけになる
23:44:35 : 今時のスパコンは普通のPCを万単位で繋げたクラスタが主流で
23:44:35 : レベル低いとクエ募集しても人が来ませんもの
23:44:40 : 一人で行くよりはいい>傭兵
23:44:47 : 傭兵はクエではいないものとして扱われるので
23:44:59 : あるいみクエ条件を気にせずいけるので
23:45:33 : 傭兵さんも何度か連れて行きましたけど
23:45:43 : 気に入らない場所へ連れて行ったりすると
23:45:50 : 無言で落ちる人も結構いたので・・・・
23:46:14 : 巣窟クリアに3マルチ+傭兵でループとか箱を狙うにも
23:46:21 : 無言でおちるのはひどいねー
23:46:24 : なので、マルチ3+傭兵2よりもメリットがある要素が欲しい
23:46:28 : 初心者は傭兵でPTに慣れることができるからそういう点では
23:46:29 : うちのは昼間、傭兵放置してでかけると回線落ちしてる事が…
23:46:37 : 回線落ち、よくあります
23:46:39 : 低Lv層だと募集するより傭兵の方が手軽よね。
23:46:49 : 一応、ロビーの掲示板に書いてるけれど
23:46:54 : みませんよね^^;
23:47:08 : 確かに見ませんねw>掲示板
23:47:11 : 見てますが、そこには何も書かずに直後にまた傭兵になってま
23:47:14 : 見ないだろうし、流れてるだろうけど一応カキコだねぇ
23:47:17 : むしろ掲示板が回線落ちゴメンばっかでいやです
23:47:32 : なるほど
23:47:36 : 本当に回線落ちだったのかすら・・・・
23:47:47 : それもあるかー<回線落ちごめんカキコだらけ
23:47:48 : ただ、あの掲示板は、全部種類が分かれているので
23:47:57 : 南地区の掲示板とか、東地区とか
23:48:04 : いろいろあります
23:48:06 : 板はコミュ板しか使わないwww
23:48:16 : ただ、分ける意味があるのかは不明w
23:48:28 : PT検索に関しては今思うとFF11の方式は優秀だったと思う
23:49:08 : 全員一斉配信のみだとたしかに不便かも<ギルメ
23:49:08 : ギルドメンバーへの個別メール機能はほしいですね
23:49:13 : コンチェはWISやエリアチャットが存在しないから・・・
23:49:25 : PT募集もしにくいですかね
23:49:46 : よく思いますが、ギルドのメンバー表を、名刺みたいにできた
23:49:49 : らいいのに・・・・
23:49:52 : 受け取り拒否はブラックリストで充分かもです
23:50:03 : Lvがすぐ判るようにF11表示がLvもあればね
23:50:17 : ブラックリストだと本当に何も届かないからなぁ…;

23:50:28 : そういえば、レベルのバグはよく見かけます
23:50:43 : ファンブルグに居るのにシルトLVだったり
23:50:46 : でしょうね<昼間
23:50:52 : レベル表示がシルトとファンブルグが逆になってたりしますね
23:51:06 : シルトLv表示のバグはどんなときに起こるんでしょうかねー
23:51:14 : @10分切った!
23:51:18 : ログインタイミングでしょ
23:51:18 : あかみこさん~わかりますか?
23:51:23 : 登録しておくと結構使われてるので最近割と傭兵登録してます
23:51:35 : 傭兵はある意味NPCのような扱いが;
23:51:36 : で?あかみこさんの発言はもうおわりなのですか?
23:51:54 : そろそろ重大発表?
23:52:02 : カウントダウンに入っているのでしょう^^
23:52:51 : 装備壊れた後にHP0になっても死なないバグ便利です。
23:53:07 : たまにありますねー
23:53:25 : バグを利用するのは規約違反じゃw
23:53:35 : 壊れそうなアクセサリは強ボスでは便利。
23:53:35 : 今日は無礼講じゃ
23:53:36 : あのバグ、実際はHP0じゃなくて
23:53:40 : でもそのバグは避けようが無いし・・・
23:53:44 : あるけれど表示が0なのでは?
23:53:46 : ナチュラルサヴァイブ発動!
23:53:52 : いあ、それとは別だよ。
23:53:55 : なる
23:54:02 【GM】あかみこ: シルトとファンブルグのLvが正しく切り替わらないのは
23:54:09 : !?
23:54:11 【GM】あかみこ: サーバーの時間差の問題ですね
23:54:18 : ほぅ
23:54:28 : なるほど
23:54:28 【GM】あかみこ: 一度保存されないといけないので、たまに長時間切り替えがされないときがあります
23:54:29 : ほほぉ
23:54:34 : 治りそうにないですか・・?
23:54:38 : ほほぉ
23:54:51 : なるる
23:54:52 : 仕様というやつですな
23:54:53 : サーバーの強化しかないでしょう?
23:54:53 【GM】あかみこ: バグではありますが、優先すべきが他にあるのでひとまず保留です
23:54:58 : マウスオーバーで表示されるLvは正しいからそれほど問題ない
23:54:59 : なるほど
23:55:05 : 保留?
23:55:10 : 実害はあんまりないからねぇ
23:55:13 : 放置ではw
23:55:17 : では、たまにあるのですが
23:55:17 : そのうち修正するってことでしょ
23:55:25 : 噴水前で
23:55:31 : 足元に煙が出ると言う
23:55:33 : 4亀のF5準備よしとw
23:55:43 : ぐらfひっく?的なバグも保留でしょうか?
23:55:46 : @5!
23:55:53 : @5分!
23:56:00 : @4分
23:56:07 : ざわ・・・
23:56:09 : 4gamerってそんなに早く更新してましたっけ?あそこw
23:56:16 : ログアウトして直るようなら、基本保留じゃないかなぁ、、、
23:56:41 : フライングはないか^^
23:56:42 : 実害ないしね<煙や水
23:56:50 : ふむ
23:57:05 : @3minutes
23:57:14 : では、戦闘時 倒れたはずなのに、なぜか立っている的なバグ
23:57:14 : 風来の説明人は未だに気功弾を撃つ為に崩撃を覚えろと言って
23:57:16 : るしね。
23:57:39 : 強ボス系は報酬が足りないような気がしますよね
23:57:47 : ですねー
23:57:57 : @120s
23:57:58 : それは初心者が間違えそうでやですね<崩撃、気功
23:58:02 : シルトの、ある一部区域、4マスの中央に、なぜか5番目があ
23:58:04 : り拾えない
23:58:33 : 崩撃の件は誤植じゃないらしいです
23:58:35 : 採掘などで、高さが変わってしまい、アイテムが拾えない
23:58:40 : @2
23:58:41 : 重大発表ってゲームに関することなの?
23:58:47 : @100s
23:58:47 : この辺りは、実害ありそうです
23:58:54 : @1分
23:58:58 : @1分
23:58:58 : @1
23:59:17 : 40
23:59:19 : ざわ・・・・                      
23:59:22 :        ざわ・・・・
23:59:24 : 30
23:59:33 : さぁはなしなさいあかみこさん
23:59:34 : ざわわ~ざわわ~
23:59:38 : 残り20秒…ッ
23:59:39 : ・・・・ざわ
23:59:39 : ハッピーニューイアー!
23:59:42 : 15
23:59:43 : まさか、カウントダウンの勢い?w
23:59:44 : 10
23:59:49 : 5
23:59:49 : あけおめ~
23:59:49 : 5
23:59:49 : 5
23:59:52 : メリークリスマス!
23:59:53 : Happy New Day!!
23:59:54 : 0
23:59:56 : ちーん
23:59:57 : ことよろー!
23:59:57 : あけおめ~
23:59:58 : メリークリスマース HOHOHO!
23:59:59 : ことよろ~

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク