フィールド上のエンカウント率の調整

6月22日で行われたゲーム内の修正について。
6月22日(月)ゲームアップデート情報
大半は不具合対応状況の対応済みになった箇所のことです。
不具合対応状況

>・フィールド上のエンカウント率を調整
プレイヤーから要望が多かったであろう案件の1つ。
当初は9月に行われると宣言していたのですが、途中で早まることが伝えられ、今回で調整されることになりました。

>・パーティを組んだ状態でクリアの証を換金できない問題を改善
冒険者ロビーやシルトにいる証商人だと、なぜかPTを組んだ状態だと換金できない状態でした。
どうやら移管後、新規に設置された証商人に通常とは異なる設定が施されていたようです。

>・モンスター「ムシーダ」のプロフカードの色がアイテムとAlbumで異なる問題を改善
『モンスター「ムシーダ」のプロフカードをアイテムとして所持している時は金色なのに、プロフカードを使用してAlbumへ登録すると銀色になってしまう現象』の修正。

>・一部戦闘中の背景がマップと異なる問題を改善
『「セラルカの森」「セラルカの遺跡」他、一部のマップにおいて、戦闘中の背景がマップと異なる現象』の改善。

>・タイムアタックダンジョンのランキングが正常に登録されない問題を改善
実際にタイムウォッチなどで計測してチャレンジすると、タイムウォッチの時刻とゲーム内のクリア時間が大幅に異なるということがあったようです。
他にも、不具合対応状況によると『クエスト「タイムアタックダンジョン」を記録がない状態でクリアしたにも関わらず、ランキングに登録されない現象』もあったとのこと。

>・モンスター「ミミック」のプロフカードの色が鑑定前と鑑定後で異なる問題を改善
『モンスター「ミミック」のプロフカードが未鑑定状態では銀色なのに鑑定をすると金色になってしまう現象』が存在したようです。

>・一部モンスターの状態異常魔法の使用率を調整
こちらに関しては不具合対応状況にも出ていない情報。

カテゴリー: 当時の不具合, 戦闘 パーマリンク