08年5月27日の臨時メンテナンスについて

27日の深夜1時ごろ、全Chが落ちました。
<公式掲示板 1ch落ち?>

私もそのとき6chにいました。
知り合いからミザリィバットがほしいと聞いていたので、封印術士さんに話してみたところ、まずはミザリィバットのカード取りへ。
粘ってみたもののミザリィバットのカードが手に入らなかったとのことで、頼んだ私もカード取りくらいは参戦してみることにしました。

ミザリィバットLv1が出てきても、プロフィールカードを登録していないためひたすら倒すしかない中、
イールの遺跡をうろうろしていると、急にログイン画面に変わりました。
最初、間違ってしたのタブをクリックしたのかと思ったのですが、確認してみるとそうではない様子。
一度ゲームを再起動してみると、ログインできない「ヒヨコオンライン」状態へ。

公式掲示板だと入れない人もいたのですが、私は2度ほど試してみると入れたのでそのままカード取りを続行。
強制落ち後、床に捨てていたルーンキューブ(10個程度)がきれいさっぱり無くなっていました。
鯖落ち後、公式掲示板をみてみると他にも落ちている人がいたので、全体的な鯖落ちがあったことをそのときになって知ることに。

運良く1時間程度でカードが手に入ったので、鑑定に渡して鑑定後、公式掲示板で「軽度な巻き戻り」が発生したとの話が出ていたので、
私もどの程度巻き込まれたのかアカウントを切り替えて起動しようとしていると再び「ヒヨコオンライン」へ。
3度ほど入ろうとトライしてみたものの、入れなかったのでその夜はそのまま寝る事にしました。

その後、深夜「2:30 ~ 2:40」頃に臨時メンテナンスが入りました。
[ メンテナンス ] 【終了】緊急メンテナンスのお知らせ
これでログインできない問題は解決されたようです。

現在キャラクターを確認していますが、私自身のキャラだと巻き戻りやChargeItem欄の消失を確認できず。

カテゴリー: 当時の不具合 パーマリンク