365のレス番主

1鯖東通りは商業地区で、
装備品・使い魔・食料品(FP回復)・HP回復役が販売、
鑑定や装備の修理、宿屋内には医者が営業している場所で
私も購入の他に、手元にたまった素材を売り出すことも多く
ある日素材を仙人キャラで売りに出していると

「あの-」
「すみませぬ」
「ヤミキリさんですか?」
と尋ねに来る見知らぬキャラがいたので応対していると
解散した劇団で一緒だったおーくんだとの話に。

おーくんは私と劇団同期の新人で
私が「ノッカーになった王子役」
おーくんが「事件解決に奔走する執事役」で、
公演されていれば新人コンビが主役として活躍していたという間柄で、
おーくんは新人ながらも真面目で頼りにしていた人になります。

事情を聴いていると、久しぶりにクロスゲートを再開したそうなのですが
再開の仕方が2ちゃんねるに365(のレス番)として降臨していて
スレ民と交友しながら遊んでいる最中だとのことで
なんか突飛なことしてるのな~と思いつつ
そもそも劇団に入ることが突飛なことだったかと納得することに。

1鯖東通りで露店をしていると、
ゴールド稼ぎの意味合いは強く主目的にはなる一方で、
プレイヤーの交流の場としても強く機能していて
以前、モンスターコインで有名なくろしおさんに取材したときに
ゴブ蔵を捕まえていたのは『黒潮はここにいてまた一緒に遊びたい』
という動機があったとのことで、それを聞いたとき
(あ~、よく分かるな~)と強い共感を感じたこともありました。

_

時は移り変わり、ドラクエ10で遊んでいると
Twitterの方にFF外でリプライが入ることになって
そちらを覗いてみると、劇団のおーくんだと名乗る人物が。

そちらのTwitterアカウントを覗いてみるとFF14の方を遊んでいて
リアルの方では結婚をしていて娘を大事にしているとの書き込みが。
FF14内ではララフェルでまたなんか変なことをしていそうだったものの
FF14のことはあんまりよく分からないので私から絡みづらく
最初に挨拶を交わした後はやり取りすることはできず終いに。
それでも何かの縁で度々挨拶が入るのはすごく嬉しかった記憶が今でも残っています。

CrossGateTimesも長い期間運営しているわけですが、
度々懐かしんでコメントを残してくれる方もおり
誰かの思い出を守っている牙城になっているのだなと感じることも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク