ファンブルグタイムスの「ズッキーニ」ってどんなキャラ?

国内のクロスゲートは2007年10月3日に終了し
今回もそちらの日付に合わせた記念記事の投稿となります。

サービス終了からそこそこ年月が経過しても
まだまだ記憶に残っているキャラが存在し
その中で、ファンブルグタイムズ上にて
突如出現することになった
「ズッキーニ」について取り扱ってみようかと。

今回は「INTERNET ARCHIVE」に残っている記事を参照にしているため、
「ズッキーニ、星に焦がれて三千里」の記事までを取り扱っています。
INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ トピックス一覧

神官突撃インタビュー「あんたらドコで油売ってるの!」

ファンブルグタイムズは、アップデート情報を
新聞形式でお知らせするスタイルでリリースされてきました。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 使い魔の連れ歩きが流行の兆し?

そちらが突如ギャグ路線に走り始めたのが
「ズッキーニ」というキャラクターで、
初レポートとなる記事がコチラとなります。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 神官突撃インタビュー「あんたらドコで油売ってるの!」

特に自己紹介もなく「現地派遣員」として登場。
「神聖都市ザンクトハルマ」が、少林寺36房のように
坊さんだらけの世界でなくてガッカリだという謎の感想や、

「ウンバカダンス」を披露。
「ギルド結成神官」へのインタビューが開始され
ギルド部屋の開放とリリース時期についての言及がありました。

神官つるし上げインタビュー「続報!!ギルドルームついに完成か!?」

前回に引き続き「ギルド結成神官」へのインタビューで
ギルドルームの紹介と、ギルドメンバーは最低5人以上
最大100人まで登録でき、人数によって部屋サイズが変化する
というアナウンスが入ることになりました。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 神官つるし上げインタビュー「続報!!ギルドルームついに完成か!?」

こちらの記事内で「ウンバカダンス」の再掲や
「ゴージャスなお尻」を披露するという謎の行動も。

また、神官をお堀に浮かべる予告もこの時点で出ています。

>と、いうわけで、今回はここまで!
>これでホントに夏まで何も無かったら、
>あの神官、息の根を止めて、都市のお堀に浮かべてやりますから!
>皆さんも期待してまっててねー!(どっちを)

スキルマスター直撃インタビュー ついに新スキル導入か!?ズッキーニ暁に死す!

スキルマスター登場予告で
「一石二鳥」と「戒驕戒躁」の
スキルマスター2人とズッキーニとの
やりとりがレポートされています。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ スキルマスター直撃インタビュー ついに新スキル導入か!?ズッキーニ暁に死す!

ズッキーニが迷子になっていたので
スキルマスター達にザンクトハルマまで
案内することを要求し、要求が通らないと
スキルマスター達に力ずくで通そうとすると

ズッキーニがお堀に浮かぶといった展開になりました。

なお、実際にゲーム内のお堀に浮かんでいて
面白がる人もいれば、気味悪がる人もいた
というのが当時のプレイヤーとしての感想です。

神官直撃インタビュー スキルマスターの傾向と対策!

こちらズッキーニが「お堀で行水中」ということで
ギルド結成神官から「ブラキウム高地」への冒険が
可能になったというアナウンスが入ることになりました。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 神官直撃インタビュー スキルマスターの傾向と対策!

また「ブラキウム高地」までの道のりを塞いでいた岩が
なぜ無くなったのかの推理が披露されることになり

スキルマスターに飛ばされたズッキーニが
ブラキウム高地を塞いでいた岩に直撃し破壊された
というもので、一応推理の扱いにはなっているものの
プレイヤー間では確定した事実として扱われることに。

建国記念日を牛鬼、グレートニワトリらが祝福!?

現地派遣員のズッキーニのレポートは何回かお休みなり
ギルド結成神官が「ゴブリン要塞」の担当して
>本業のギルド結成申請は、増え続けているうえに
>とある赤いヒトに絡んだお陰で、特派員をやらされ続け、
>新婚の夫が部屋の隅で泣いてるんです。
という苦情がレポート内に記されていたり

新現地特派員として「お花畑魔法女」のマリカからの
ギルドマスターのレポートも挟むことになりました。

その後、7月26日の建国記念日の通常形式のレポートが挟まれ
「試作型牛鬼」と「グレートニワトリ」が登場し
「ズッキーニのマイク」が配布されたアナウンスが入りました。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 建国記念日を牛鬼、グレートニワトリらが祝福!?

こちらの記事上では、現地特派員のズッキーニが
ザンクトハルマ近郊で消息を絶ち、
兵士たちがズッキーニ回収に向かったところ
大量のズッキーニマイクが発見され
ファンブルグタイムズの膨大は使途不明経費の正体が
ズッキーニマイクになっていたという話に。

グレートニワトリからの説明だと
>「持っていても邪魔になるだけコッ!」
とのことなのですが、実際には
行動順が大幅に上がる隠し効果が存在し
消耗品で効果が大きすぎることから
デュエルで装備が禁止されることも
珍しくないような貴重な装備品になっていて
後日、宝箱から手に入る機会が
設けられることになったアクセサリーです。

こちらの記事では2000本以上のズッキーニマイクによる
不正に失われた経費を奪還するべく指名手配される事態へ。

逃亡者ズッキーニ最新情報 まだ罪を重ねるのか!

久しぶりにズッキーニ当人が登場し、
捕まるのが嫌なので逃亡する旨と
夏休み企画として、宝箱から
設計図やハーブが登場するアナウンスが入ることに。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 逃亡者ズッキーニ最新情報 まだ罪を重ねるのか!

また、行水することになった腹いせに
神官を締め上げた話も盛り込まれました。

ズッキーニのギルモン育て方講座 美味しいギルモンのいただき方!

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ ズッキーニのギルモン育て方講座 美味しいギルモンのいただき方!

ズッキーニの逃亡劇は続き、
逃亡生活に飽きて「とにかく焼肉が食べたい」という感想で

「焼肉を食べたいの舞」が披露されると同時に
ギルドモンスターがおいしそうに
育ったらまた来るというメッセージと

『育ったギルモンに生肉のまま食べられそうなズッキーニの図』
という弱肉強食なレポートが挟まれることになりました。

ジンギスカン鍋完食指令(再会、ギルモンよ)

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ ジンギスカン鍋完食指令(再会、ギルモンよ)

逃亡生活は続いてる上に、
焼肉も生肉も食べてないズッキーニが、
おいしそうに育ったギルドモンスターを食べに行こうと
ギルドルームに入ろうとしたところ

>(ズッキーニは警戒されており、
>どこのギルドにも入れてもらえていません。)

とのことで「ギルモン笛」をふいて
ギルドモンスターを無理やり呼び出し
食べてしまおうとしてうまくいかなかったレポートが。

また戸部淑さんイラストのズッキーニイラストも公開に。

流浪の果てに。ズッキーニ、ハリハリ鍋地獄変。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 流浪の果てに。ズッキーニ、ハリハリ鍋地獄変。

ギルモンを食べようとギルモン笛を一心不乱に吹いていたら
サメに吹っ飛ばされて川流れをしていたところからスタート。

キュステの村からヒンメルキントへ移送する
クジラ船のチラ見せのレポートが入ることに。
そのときこちらのクジラ船を食べようと
ハリハリ鍋の話が出てくることになりました。

神官の優雅な日々とその終焉

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 神官の優雅な日々とその終焉

ギルド結成神官からのレポートで、
「シェラウェッソの塔」の80Fバルコニーから
絶景を楽しんでいると、

背後からズッキーニに突き飛ばされてしまい

今度はギルド結成神官がお堀に浮かぶことに。
こちらもゲーム内で直接浮かんでいて
面白がる人もいれば、気味悪がる人もいました。

PUK3発売記念!いろんなヒトから祝辞を頂きました!

>ズッキーニ
>逃亡中の為、コメントが取れませんでした。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ PUK3発売記念!いろんなヒトから祝辞を頂きました!

ちなみにギルド神官については
「行方不明の為コメントが取れませんでした。」とのこと。

帰ってきたズッキーニ!「あなたの願い事は、なんですか?」

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 帰ってきたズッキーニ!「あなたの願い事は、なんですか?」

まだまだ逃亡生活をおくっているところに
「現地特派員」から「敏腕の記者」に
なるべく修行をしていたとのことで
短冊参りのズッキーニ通信の記事が紹介されました。

ズッキーニ通信
七夕の催し、短冊参り ウソン(68)!参列者募集

毎年、七月になると決まって短冊参りに出かける、
ヒンメルキント在住のウソン氏(六十八)。

今年で、ついに十八年目を迎えることととなったのだが
持病の〇〇が祟ってか、年のせいか、
ヒンメルキントの町から出られなくなってしまった。
毎年慣例となっていただけに、短冊参りを今年に限って
実施しないわけにはいかず、数多いる冒険者の中から
希望者を募り、短冊参りを代理で行ってもらうという、
暴挙に出ることなった。

今年度の短冊参りで、各町の代表として短冊を
お祓いしてもらうことになったのが、
ヒンメルキント在住のシロウ氏(四十六)、
キュステ在住のハツノスケ氏(三十三)、
そしてザンクトハルマ在住のジュウラン氏(年齢不詳)の三名だ。
彼らから短冊を預かったら、次はそれぞれの〇地にいる
巫女さんに、抱負を見せてお祓いしてもらうというのが、
今回冒険者に依頼する内容になるようだ。
巫女のいる場所は、光さす路に〇の巫女、
〇〇の〇に地の巫女、ケレブレンの盛りに森の巫女とのこと。

「若い者に任せていいものかどうか、正直、迷ったんだがね、
 私もそろそろいい年だし、そろそろ後継人を探さねばならない
 と思っていたところなんだ。こうして取りあげてもらえれば、
 きっと参列してくれる人もいると思うんだ。
 ただ、誰でもいいわけじゃない。心の底から、
 他人の幸せを願える、優しさを持った人間でなけえれば。」
とウソン氏は語る。
果たして、ウソン氏の意思を継ぐ若者は現れるのだろうか。

また、参列者が増えるようにと、ウソン氏のご好意で、
参列者にはささやかながら、お礼の品が送られることになるようだ。
お礼目当てでもいい、ただ、思いやりのある若者が
ウソン氏のもとへと、一人でも多くの足を運んでいって欲しいものだ。

お宝求めて三千里、トレジャーハンターZ(ズィ)「ライターだけでは生活できない!?」

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ お宝求めて三千里、トレジャーハンターZ(ズィ)「ライターだけでは生活できない!?」

フリーライターになったとの報告があり
ライターよりもオイシイ仕事を見つけたという話で
トレジャーハンティングの話が始まり
「ムチをもって世界の秘宝を追いかける。」とのこと。
そのときトレジャーハントZ(ズィ)を名乗りました。

ズッキーニがゆく!ファーレン王国建国記念イベント潜入レポート改め ディグ美のドッキドキ☆ラヴ・ダイアリィ

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ ズッキーニがゆく!ファーレン王国建国記念イベント潜入レポート改め ディグ美のドッキドキ☆ラヴ・ダイアリィ

前回トレジャーハンティングで生計を立てようとしたところ、
「か弱いこの私には向いていなかった」とのことで
本業のライターに戻ることにしたとのこと。

そのときディグ美と激突することになり
ダウンして倒れこんでいるズッキーニの姿が。

奴を倒せと轟き叫ぶ!復讐のズッキーニ!?

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 奴を倒せと轟き叫ぶ!復讐のズッキーニ!?

記事のお題はゴッドガンダムの必殺技めいたものですが
ディグ美に突き飛ばされた屈辱を晴らすために
新たなスキルを覚えたという話が出てきました。

内容としては新スキル「一撃必中」の紹介なわけですが
PUK3のメインストーリーに関わる内容なので
ファンブルグタイムズ上では詳細は語られず、

>フフフ…、待ってろよ、ディグ美…
>こう、弓でバシュッと…

程度に収まることになっています。

腐暗撫流苦帯無頭 世露死苦!

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 腐暗撫流苦帯無頭 世露死苦!

「疾走、ヤンキー魂。」とのコラボで、

ズッキーニは「頭突威尼」としてリーゼントを被っていました。
リーシャ島にいるヤンキーエリカに合言葉を話すと
リーゼント、ムラサキアフロが手に入ります。

ズッキーニの挑戦、再び!!

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ  ズッキーニの挑戦、再び!!

最近、ディグ美に出番をとられた愚痴を吐きつつ
「ファンブルグタイムズのマッドヒヨコ」の
自己のアザナを紹介しつつヒンメルキントの
スクープ記事の紹介が入ることになりました。

「一撃必中」のスキル購入のクエストにて手に入る
「トルテュの記憶」が必要になることを仄めかしつつ

暗転された歌姫の姿が出てきた後、
テレビの砂嵐が表示され
ズッキーニの安否が気遣われたところで
無事にファンブルグを歩いているズッキーニの姿がありました。

今年こそは特大スクープを!ズッキーニの華麗なるスクープ

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 今年こそは特大スクープを!ズッキーニの華麗なるスクープ

年越しカウントダウンのイベントがレポートされるも
「あまりの人の多さに、途中で帰ってきてしまいました。」
とのことで、このままだと報道生命が絶たれかねない
ということでシェラウェッソの塔の新展開についてのレポートが。

内容としては各階ワープのキューブ紹介と
「因果応報」と「騎士ノ誉」の紹介で
「因果応報」では弟子入りしてスキル取りを
「騎士ノ誉」では「私自身以外を守る気など毛頭ありません。」
とのことで、この術は私には向かないようですね。とのコメントが。

最凶コンビ誕生!?儚き女の友情

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ 最凶コンビ誕生!?儚き女の友情

ディグ美と親睦を深めようと
一緒に雲の上までお散歩していると
ランクアップ4開始のエリアに迷い込んでしまうお話。
尚、実力行使しようとしたら外に放り出されたとのこと。

ズッキーニ、ついに転職?!アルバイト始めました。

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ ズッキーニ、ついに転職?!アルバイト始めました。

ことごとくスクープを取り逃しているせいで
ライターとして収入がなく、ディグ美と
一緒にアルバイトを始めることにしたとのこと。
お題にもフリ(ーライ)ターとの表記で
もうライターなのかフリーターなのかよく分からないことに。

内容はライド生産の予告で、
詳細を説明しようとした矢先に、
「ギルドマスターの権限を譲渡できる」
臨時ニュースが入ってしまって、
今回もスクープを取り逃してしまったというオチへ。

ズッキーニ真実に迫る!?

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ ズッキーニ真実に迫る!?

「一人でシェラウェッソの塔に来い!」との矢文が届き
神官に通されシェラウェッソの塔を通っていくと

幾つかメインストーリーに関わる人物に遭遇したものの
そちらとは結局関係なくディグ美の仕業だったというオチ。

ズッキーニ、星に焦がれて三千里

INTERNET ARCHIVE ファンブルグタイムズ  

現実逃避先として「星詠の神官」候補を探していて
素質があるかどうかの試練を受けることになったズッキーニ。
あと少しということで刺さっている弓が2本になっというオチへ。

まとめ

ファンブルグタイムズの会議中居眠りをしていたところ、
編集長から当時PUK2の新マップであるザンクトハルマに
現地特派員として飛ばされることになりました。

ズッキーニはザンクトハルマでは、
「ギルド結成神官」を締め上げたり
塔のバルコニーから突き落としたり、
スキルマスター達に挑んでは飛ばされて
ブラキウム高地を塞いでいた岩を破壊しつつ
ザンクトハルマのお堀で「行水」することにもなっています。

後にズッキーニが「ズッキーニマイク」を
ファンブルグタイムズの経費で大量発注していたことが発覚し
逃亡生活をおくった後、ついにはフリーライターへ。

逃亡途中、お肉を食べたい欲求に駆られつつも、
あまり長続きしない性格のようで
トレジャーハンターになろうとしても長続きはせず
年越しカウントダウンでも人が多すぎて
途中で帰ってきてしまうといった飽きっぽさも目立ちます。

自称「ファンブルグタイムズのマッドヒヨコ」で
核心部分はプレイヤーに触れてほしい運営側の事情もあり
肝心のスクープ部分の取材が上手くいかない運命も。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ファンブルグタイムスの「ズッキーニ」ってどんなキャラ? への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    私だとゲーセン通いもしていたので
    ヴァンパイアセイバーのバレッタがまず頭に浮かぶタイプですね。

    ズッキーニは色々と評価してみると、
    ヤンキー魂での対外的な「顔」役もこなしていたので
    ルビや歌姫とは違ったヒロインの立場もあったキャラなんだなと感じます。

  2. 紺野 のコメント:

    15年も過ぎればあっという間ですねぇ…。
    当時は確かこういう名前の野菜があることを初めて知ったような。
    特徴的な外見の赤ずきんキャラは童話は元より、バレッタやベロニカやら
    人生の節々で接点があったのも記憶に残りやすい理由かもしれません。

コメントは停止中です。