3月中のクエスト対応のプレイヤーイベントについて

3月中にサービスが停止ということもあって、イベントカレンダーを見るとそれに即したイベントが開催されていました。
イベントカレンダー
(※画像は3月12日17時25分ごろの内容)

この時期でも毎週行われているイベントにも頭が下がる思いなのですが、
今回はクエストイベントとして既に開催された「Q罠攻略ツアー」と「巨像祭り」について。
イベントカレンダー Q罠攻略ツアー
イベントカレンダー 巨像祭り♪
他にも、この時期での橋の修復に参加している方々や、
意識的に傭兵登録をしている方の話も聞いてるのですが、
私も傭兵登録の方に軽く参加してみると、必ずしも雇われるというわけでもないので、
その点の折り合いについてはなかなか難しいところではあります。

  • Q罠攻略ツアー

最後の上旬期間を迎えるにあたって、上旬限定クエストの「Dr.キューと罠」の集団攻略が呼びかけられました。
クリアするのに人手(とR1R2鍵)が必要ということもあって、今回を機会に参加する人がかなり集まったようです。
そのときの3月3日開催の集合写真がコチラ。

http://www8.atpages.jp/cgate/uploader/src/up2372.png

  • 巨像祭り♪

また3月10日に「巨像祭り」が開催され、日曜の昼の12時から、
1chの中庭で待機し、巨像が出たらPTを作って倒しにいくといったイベントが行われました。
そちらも結構人が集まったようで、公式の画像掲示板にその模様がアップされています。
画像掲示板 コンチェ民から運営さんにおねがい♪♪
(※1から始める場合ロイヤルガードからのスタートなので、イベント中早い段階に出てほしいとの願掛け)
画像掲示板 巨像イベント協賛xはこや武器店x様、呉服屋ひよこ様
画像掲示板 巨像イベントペットを無料で配布してくださるかたも!
画像掲示板 巨像イベントなんと護符・アクセまで!!
画像掲示板 巨像イベント初恋料理店様
画像掲示板 巨像イベント集合写真みんなでひとこと!!

今後も突発的にイベントが開催される可能性があるため、
まだコンチェルトゲートで活動してみたいと考えている方は、
1日に1回くらいのペースでイベントカレンダーをチェックすることをオススメします。

カテゴリー: クエスト パーマリンク