3月27日(サービス終了)まで、獲得経験値・スキル獲得経験値・ドロップ率2倍

定期メンテナンスが終了し、獲得経験値とスキル獲得経験値と
アイテムドロップ率が2倍になる処置が施されました。
1月9日(水)定期メンテナンスのお知らせ
>【本日の定期メンテナンスについて】
> 1月9日 ~ 3月27日までの間、戦闘終了後の獲得経験値
> 獲得スキル経験値、アイテムドロップ確率を【2倍】に設定いたします。

この案については、サービス終了の発表直後から唱えられていた案で、
今回の2倍になる処置についてはそれを受けてのものではあるものの、
どうしても対応として遅すぎた感は否めません。

現状での活動だと、せめて練成武器を完成させようという人もいて、
そういう意味だとアイテムドロップ確率2倍については1つの支援となります。
バレンタイン・スノーの話をすると、クエストアイテムのドロップ率があがっているので、
クエストアイテムを集めやすいというのも1つの好転材料です。
なにげにアイテムドロップ確率は1.5倍が上限だったのですが、
今回で上限と思われる2倍の措置が施されるということにもなっています。

また2倍以上に設定してほしいという意見もちらほら聞いてるのですが、
良し悪しが出てくる対応なので状況によりけりといったところ。
設定上2倍以上できなさそうなのと、現在でもサービス継続要望を出している人がいることから、
そちらの活動に影響にトドメをさすような形になりかねないので、
個人的な意見として上限2倍あたりが妥当なところかなとは感じました。

カテゴリー: キャンペーン終了 パーマリンク

3月27日(サービス終了)まで、獲得経験値・スキル獲得経験値・ドロップ率2倍 への3件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    #cgfの方にも流れていましたね。
    どちらもご報告ごくろうさまですっ
    一応前例の話をすると、現在は辞めているあかみこさんが以前に、
    システム上で2倍が上限になっているという話はしてたので、
    2倍上限のままにはなりそうだなーとは思っていました。

    3月中にストック経験値・ストックスキル経験値のMAX配布を行ってくれないかという要望は聞いたのですが、
    ひとまず活動を通しての龍の砂の消化の方が優先に感じられるところですね。
    オシャレスロットの解放も近いうちに行われるのではないかと予想している人もいたところ、
    こちらも3月に行われるのではないかと新たに予想を立ててる人もいて、
    どのような処理になるかまだまだ展開が読みづらく感じます。

  2. 読者 のコメント:

    運営に問い合わせたら、システム的に2倍が上限だとの回答でした。

  3. とりすが のコメント:

    アイテム・レベルのリセットはあり得ないという風潮がコンチェ継続の障害になるのなら考えてもいいですよ。
    どの道2倍の話も含めて、私の遊ぶスタイルは終了の日まで変わらないと思います。

コメントは停止中です。