12年9月12日登場の新薬の回復量

1.5倍期間を利用して各種の薬作成をコツコツ上げていて、
やっと全種類作成可能になったということで効果を自分なりに調べてみることにしました。
リキュール系統の作成のために新採取物が追加されることになり、

左からR1アブラヤシ、R2ナスタチウム、R3アロエ、R4レモンバーム、R5クランベリー

新薬は左上から右に向かって紹介すると、
R1リキュール、R2ハイリキュール、R3メガリキュール、R4ギガリキュール、R5ロイヤルリキュール
R3リキッド、R4ハイリキッド、R5メガリキッド、R8リミットポーション、R8プラチナカンフルです。

従来の延長線上の新薬の回復量はコチラ。

  • R8回復薬リミットポーション ☆2.5:1046 ☆4.5:1105 ☆5:1127(※フィールドでの使用)
  • R8蘇生薬プラチナカンフル 前列:720 中列:824 後列:840

リキュール系 … HPが徐々に回復する薬品(※徐々に回復はしない不具合継続中)

  • R1リキュール 25 28 26
  • R2ハイリキュール 35 40
  • R3メガリキュール 51 47 50
  • R4ギガリキュール 57 64 57
  • R5ロイヤルリキュール 73 68 76

クオリティは存在せず、中列での使用での回復量のデータ。
フィールドでの使用不可能で、スタックは3つまで。
闘技場内で使用してみたのですが、一緒に付き合ってくれた方の感想だと、
たとえ、リジュネ効果が発動したとしても回復量が小さくて使い物になりづらいだろうといった評価を頂いています。
どの道リキッド系の材料アイテムと思って割り切るのが吉といった品物になるようです。

リキッド系 … 範囲内の味方のHPを回復する薬品

  • R3リキッド(230~270) 前列:240 253 258 中列:230 235 233 265 270 248 後列:245 265 255
  • R4ハイリキッド(319~385) 前列:357 371 385 中列:319 347 378 322 322 315 後列:385 347 371
  • R5メガリキッド(410~491) 前列:464 482 419 中列:450 410 486 410 446 468 後列:491 491 432

クオリティは存在せず、十字に回復するため中列に2キャラ配置しての回復量のデータです。
フィールドでの使用不可能で、スタックは3つまで。
リキュール系でも感じたのですが、あまり隊列毎の回復量の低下・増加は感じられません。
リキュール系だと回復量が小さくて差を感じないのかなと思ったのですが、
リキッド系だと明確な形で回復量に差が出ないといった特徴が表れることになりました。
感覚としては、料理におけるPT回復料理のような扱いのようで、
発動は早くRが上がるにつれて回復量も大きくなっていくのですが、コストそれ自体は高めといった感覚になる様子。

カテゴリー: 生産 パーマリンク