かぼちゃゴブリンの不具合について


先週のグループ内ランキング1位~5位景品である「かぼちゃゴブリン」。

今週のチェルトの一言だと、冒険者ロビーに「謎のモンスター」が出てくる告知があって、

今回ハロウィンドキドキスクラッチで販売しているNPCが、
大き目のサイズのかぼちゃゴブリンになっているといったお披露目も行われることになりました。

入手可能な「かぼちゃゴブリン」は実際に孵化させてみるとBPとしては「2/2/2/2/2」で、☆ペットくらいの性能しかないものの、
合成専用(着ぐるみ)表示である☆マークがついていなかったということで話題になっていました。
魔物/かぼちゃゴブリン – コンチェルトゲート Wiki*

今日になって来週の水曜日に不具合の修正が行われるとのアナウンスが入ることになっています。
「かぼちゃゴブリンの卵」に関する不具合について
>◆「かぼちゃゴブリンの卵」を孵化させた際、☆ペットになっていない不具合を確認しております。
> 本不具合について、現在調査および対応を行なっており、
> 来週10月31日(水)の定期メンテナンスにて修正を予定しております。

ちょっと難しいのが、去年のカイーナとバオの封印卵を孵化させると、
☆ペットではなく通常性能のペットが出てくることでも話題になったことがありました。
(※かぼちゃゴブリンは、☆ペットの低めの性能)
一部で、景品ペットで通常性能のペットがほしいといった意見もちらほら出ているのですが、
今回の件と結びつけて話すと、封印卵から通常性能のペットが出てくると修正を持ち掛けられたり、
また前作でいう「枯れかけトレント」や「虚弱なひな」のような引換ペットが登場すると、
直接的な修正を施すように持ち掛けられるといった事態になることが予想されます。

他にも「かぼちゃゴブリン」ではなく「かぼちゃプリン」と読み間違えている人もいて、

今回だと「かぼちゃプリン」の方がかわいかったかなとも内心思っていたりもしてます。

カテゴリー: 当時の不具合 パーマリンク