ドラクエ10ロングインタビューにて、クロスゲートの話題

ドラゴンクエスト10のインタビューにて、度々クロスゲートの話題が出ているのですが、
今回もドラクエ10の話題で再度クロスゲートの話が出たということでコチラでも紹介。
Wii「ドラゴンクエストX」ロングインタビュー前編。プロデューサー齊藤氏、ディレクター藤澤氏に聞く「ドラクエX」の“これまで”、そして“これから” – GAME Watch
>そこで、日本ではまだまだオンラインゲームというのが
>メジャーではない頃だったんですけども、「クロスゲート」を作りました。
>実はその時にも“「クロスゲート」に「ドラゴンクエスト」というタイトルを付けたい”
>と考えた事があったんです。それもあって、コマンド式のMMORPGにしています。

クロスゲートとドラゴンクエストの関連性についてそこそこ深く踏み込んで話していて、
記事内を見ると、任天堂のインタビューと同じく、
主にクロスゲートの設立背景のキーワードとなる箇所が幾つか散りばめられていました。

カテゴリー: 元ネタ パーマリンク