12年8月18日開催ファンブルグフェスタ!!の19時~19時半の模様

8月18日開催のファンブルグフェスタ!!を覗いてきました。
イベントカレンダー ファンブルグフェスタ!!
月末からの2倍期間が決まり、期間まで日があるため緩やかに物資を補充していきたいという背景。
開催時間としては大型アップデートの延長のマイナス要因も重なり、
ちょうど夕飯時なこともあって売りとしてはややまばらな印象。
あとGMが見当たらなくて宣伝が入ってないということでも非難の意見が出ています。

19時過ぎあたりにログインすると、ペット販売に関しては充実していて、

金ペットの実用ペットを中心に多数売りに出されていました。

装備品売りは城庭の南側に集中しているといった印象で、城庭の北側に行くと売り子の存在が薄め。
今回だと、護符や指輪(宝石)の販売を見かけていて、多種ある雑貨売り扱いとして営業している方を見かけています。
どちらかというと、護符そのものよりも、護符の材料としてバケの宝玉売りの方がまだ好まれているといった具合?

食料品・薬売りは開始直後付近少ないかなと思ってみていたのですが、
時間が経過するに連れてしっかりとした売り出しを見かけたので探すと2倍期間向けの料理が手に入りそう。

他だと賢者の稀石売りを行っている人を複数見かけていて、
イベントの影響もあって捨てられていることもあるホイッスル売りをしている人は見かけているものの、
「おもひでのはな」のビッグペット売りは今回見かけていません。(※21時のときは販売を見かけました)

今回も裏通り商店街さんの売り出しを確認していて

他には「☆クイズ『猫祭』」というイベントを開催しようとしている人や、恒例のハンドベル演奏会の開催も見かけました。

:追記
クイズ「猫祭り」さんに参加してきました。
仲間と一緒にフェスタをぶらぶらしていると「難問に挑戦してきて」と頼まれたので、
遊び感覚で難問に挑戦してみると、次のような出題。
> 21:49:35 ****: ◆巨大アクタエオンが出現するペンデュラムの名前を答えよ!
この後10秒間以内に答えることを求められたので、
なんとなくあてずっぽうで答えると不正解に。
不正解後、むしろwikiを見ながら答えた方がいいとのアドバイスを頂きました。

問題についてはブログに掲載していいかどうかの許可を頂いて、
ちょっとぶらついた後に次は超難問に挑戦してみることにしました。
> 22:00:01 ****: ◆2012年8月18日現在、強化されているモンスターの種族を2種類答えよ。
コチラの場合だとwikiを見ても答えられないのですが、
一部だと月夜のお茶会さんのブログパーツを使っているので、
そちらをパッと見て答えると答えられたかなと後々になって思ったのですが、こちらも不正解になり撃沈。

カテゴリー: FESTA パーマリンク

12年8月18日開催ファンブルグフェスタ!!の19時~19時半の模様 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    私もフェスタ中にアメノサギリを安めに購入できて、今ライドで乗り回してます(”*
    結構気に入ったので、合間に古事記を引っ張り出して読書してるという。
    クイズは結構テンポ良く進行してて、ハズれても特にストレスを感じないのは大きいですね。
    そちらも楽しむことができましたっ

  2. テア@月夜 のコメント:

    超難問なら答えられたのかと思うと超くやしいw
    私も10秒であたあたして撃沈しました(p_q)
    いいイベントでしたね。楽しみました。

コメントは停止中です。