野生のLv74ハイパスピスト

最近テイマーがLv69でカンストすることに成功して、
早速いつかはやってみようと思っていた「Lv74ハイパスピスト」捕獲に乗り出してみることにしました。

例えば生産系のキャラだと、生産活動によってLvが上がるものの、ペットの経験値は増加しないので、
人によっては生産活動によって、ペットのLvが上げられるように求めることもいたくらいの話となります。
やはり生産活動でペットのLvが上がるという処置はかなり無茶な話に感じられ、
私の場合だと生産キャラ向けにあまり高性能なものは求めていないことから、
即戦力が見込める「捕獲最大Lvの金ペット」を捕獲してみることにしました。

試しに4体捕獲してみた結果が次の通り。

  • Lv74の野生ハイパスピスト(Original) 4体

HP1525~1617 MP1111~1197
ATK285~303 DEF294~313 INT266~289 MND338~362
ACT187~199 RCV343~366 HIT216~228 AVD198~208 LUC228~239 TEC213~233

テイマー(オールアウト持ち)でもない限り、
現状でLv74以上にはならないのでLv69時のステータスが次の通り。

  • Lv74の野生ハイパスピストをLv69化(Equip) 4体

HP1429~1515 MP1041~1121
ATK267~284 DEF275~293 INT250~271 MND317~339
ACT175~187 RCV321~343 HIT203~214 AVD185~195 LUC214~224 TEC199~218

HPとしては1400以上になるようなので、
野生のペットにしては意外と即戦力になりそうなステータスをしています。
Lv74指定となると、悠久の塔での捕獲しかなく、
あとは金ペットだと40階で登場する「ラングドック」や「デスピオン」が捕獲可能です。
どちらが良いかは好みの問題になるのですが、
ハイパスピストの場合だと亜人種なので、戦闘中にヒールで回復できるという利点があります。

カテゴリー: 戦闘 パーマリンク