新章以後のPC作成装備染色画像をちょいちょいアップ その2

手持ちの色素鉱石を放出するつもりで、再びwikiに色素鉱石画像をアップしてきました。
2倍期間後とはいえさすがに色素鉱石も尽きてきたのでややペースは下がりそう。
その中で色素鉱石を提供してくれた方々ありがとうございました(-人-)

・ラージオークシールド(R2MND盾)


・スクトゥム(R4MND盾)


・チンクエディア(R5HITLUCナイフ)

・バトルローブH(R5MNDローブ)、ブラックコートCE(R7MNDローブ)

・マイスターシューズ(R7MND靴)

ラージオークシールドは、R1MND盾のオークシールドにデザインを付け足した盾です。
意外と映える色合いをしているので盾の中では割と好みな盾に入り、

中でもG色の色柄が好みで「ブルーメタルな盾」といった勇者的な感覚がありました。
他にもR7DEF盾のクロスシールドも綺麗な柄で好みなのですが、
この盾はコンチェルトゲート公式イラスト集『Gift』のP48でも確認できるとおり戸部さんデザインの盾で、
PC作成の装備品で好みだと思うと、実は戸部さんデザインの装備品だったというケースが結構あるので、
そういう意味ではPC作成の装備品もオシャレ装備として見直されていいかなとは思っています。

ブラックコートは、新章以前では性能が散々でオシャレスロットが無かった時代でも結構使っていた装備品。

最初この角度で撮影していたのですが、足の部分が(個人的に)気になるということで、
他の染色画像でも用いられていた角度で撮影しなおして投稿。

カテゴリー: wiki編集談 パーマリンク