単体スキルの「クイック」と、範囲スキルの「サークルクイック」がGr10になったので、
それぞれの最短効果持続時間と、
スキル「瞬獄剣」での速度の比較を計測してみることにしました。
最短効果持続時間
条件としては、デュエルでの調査で、
お互いペットをしまいガード状態、つまりは最短効果持続時間の計測です。
クイックを使用し、キュイーンという発生音を聞いた瞬間から、
「↑SPEED」というエフェクトが消えるまでの時間をストップウォッチで計ってみました。
Gr10で3回ほど試してみた結果、
- 1回目:約3分00秒
- 2回目:約3分00秒
- 3回目:約3分00秒
お互いガード状態で、およそ3分で効果が切れるといった状態になりました。
Gr1の場合の最短効果時間の場合だと、
- 1回目:約0分59秒
- 2回目:約0分59秒
- 3回目:約1分00秒
このように目に見えて効果時間が短いといった状態。
サークルクイックもGr10になったので最短効果持続時間を計測してみると、
- 1回目:約3分00秒
- 2回目:約3分00秒
- 3回目:約3分00秒
効果時間としては単体のGr10クイックと同程度の時間になりました。
瞬獄剣でのトータルの帰還時間比較
スキル「瞬獄剣」を「ACT271 Gr5」で使用してもらい、
戦闘中、使用者の下に「瞬獄剣」というウィンドウの発生から、
使用者が敵陣地から離れる瞬間までの時間を計測してみることにしました。
他の人はガードをし続けることが前提な状態。
まず、特に加速をかけない状態だと「約10秒」で敵陣地から離れます。
Gr10クイックをかけた状態だと「約4秒」で、
Gr10サークルクイックをかけた状態だと「約4秒」で離れました。
Gr1クイックをかけた状態だと「約8秒」で離れ、
速増グレード(課金アイテム)をかけた状態だと「約8秒」で離れることになりました。
(※攻撃の受け手がブレイズエフェクトを発生すると、
エフェクト発生の時間により2秒ほど時間が延びるため、
エフェクト発生時での時間のカウントは今回省いた上での話となります)