チェルトくじにて、ニットローブセット

チェルトくじが更新されました。
1月11日(水)「チェルトくじ」アップデート情報

オシャレ衣装

  • ニットローブセット
  • ドラゴニアローブセット
  • 儀礼式典セット

今回戸部さんデザインの「ニットローブセット」が登場。

醍醐味としては「もこもこ感」が全面的に売りになっているのですが、

キャラクター画像を見ている限り、あまりもこもこ感を感じないという人もいる様子。
今までだと、公式のキャラクター画像を見た限りであまり魅力を感じず、
ゲーム内で実物を見かけるとかなりの良品だったというケースが何度も続いているため、
コチラもゲーム内でニットローブセットを確認して判断する必要が強いに思えます。
衣装の評価としては、かなりの上々といったところのようで、
カラーバリエーションとしてかわいらしく揃っているといった印象。
難点として挙げられている点としては、帽子が王冠状に見えるため、その点別の個性が入っているといったイメージがあるようです。

ドラゴニアローブセットは、衣装としてはカッコイイように思える装備品。

コチラは頭装備に難があって、その点で拒絶感が出ているということもあるのですが、
司祭系のローブに関しては、NPCでも多く見かけていて、
特にハンゲームの運営時代の初期だと司祭系の装備品を多く配布していた経緯があります。

そのため、新衣装ではあるものの、どこか新鮮味が薄く感じられるといったデメリットを帯びているように思えます。


儀礼式典セットは、最初見かけるとキョンシーセットを彷彿とさせる人も多かったようです。

キョンシーセットはキョンシーセットでかわいい装備品なので、
キョンシーセットのアレンジ品というような見向きもできるものの、
付属の「屠龍の槍」がやや普通の槍過ぎて見栄えが薄く感じられるのは残念なところ。

また「房付き式典用帽子」が見るからにデカ過ぎるように見えるのがマイナスポイントとして働いているようで、
個人的にはキョンシーセットの方が安定感があるのでそちらの方が好みに感じるといったところ。

今回だとどれも帽子装備に難があると見られているのですが、
そもそもの現実世界での「帽子が似合うかどうか」については、
実態として衣装以上に「合う・合わない」が激しいものにもなっているようです。
帽子が似合う人と似合わない人といますが、この差は何なのでしょうか?? – Yahoo!知恵袋
最近だと頭装備品を外して販売されることも増えたのですが、
コンチェルトゲートだと個性的なキャラクターが多いので、頭装備を外しての販売も止むを得ないところになりそう?

封印卵

  • フランフリーゲル
  • かたかた
  • エアスノーラット


フランフリーゲルは、アイゼフリーゲル系のペットで、ニットローブセットと同じく目玉となっている商品。
アイゼフリーゲルは新章リニューアルキットの特典としてついてきたペットで、
現在でもアイゼフリーゲル(またはその系統)が欲しいというような人を実際に見かけているようなペットになります。
フランフリーゲルの場合だと、赤い鎧で構成されていて、
スポーツ関連商品を扱っているナイキの人気商品を想起させるようなデザインです。
私だと当時人気だったバスケットシューズのようなイメージがあって、今回どうしても欲しいという人が出てきそうなペットだとは感じています。

一方で、かたかたとエアスノーラットに関してはフランフリーゲルと趣向性が異なるペットな上に、
目玉衣装のニットローブセットとフランフリーゲルセットに関してもベクトルが異なるため、
今回欲しいものが限られるといった構成になっているように感じる人も多いといった内容になりました。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク