ジャン女性説の経緯

新章メインクエスト7章「サンプル採取は任せなさい」から正式に登場するようになる人気NPCのジャン。

最近だとキャンペーン「セネットの『コレ、やっときなさいよ!』」にて、
戸部さんのイラストの一番見やすい立ち絵が公開にもなりました。

ジャンに関しては、男性なのか女性なのか意見が別れるところがあって、
まず男性とする説の方が主流なのですが、根拠としては男性服を着込んでいるため男性に違いないというもの。
逆に女性とする説に関しては、

会話シーンでの仕草が女性アクションなので、動きを見ていると女性らしく感じられることに起因しています。
セネットの場合だと男性アクションと女性アクションを使い分けるのに対して、
ジャンに関してはほぼ女性アクションで構成されていることからどうしても女性キャラと感じる人が出てくることになりました。

ジャンが男性なのか女性なのかある種決定的になったイラストが存在していて、
キャンペーン「SUMMER SYMPHONY」でのジャンのイラストが

この通り、水着に関しても男性衣装なので、性別に関してはほぼ男性であることが確認されています。

:追記
うさ耳キュートさんがかわいいジャンの絵を描いてくれたのでコチラでも紹介っ
<画像掲示板 ジャン描いてみた>

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク

ジャン女性説の経緯 への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    画像掲示板のブツを早速確認させていただきました。
    とても素敵なジャンだったのでとても嬉しく思いましたょ(*ノノ)

  2. うさ耳キュート のコメント:

    ジャンー!ジャンかわいいですよね!
    この記事見て描きたくなって描きなぐっちゃいました^^w
    ありがとうございました!

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    気持ちはわかります(=▽=

  4. 徳銘鬼暴 のコメント:

    こんな可愛い子が女の子のはずがない

コメントは停止中です。