R8宝箱とR9宝箱と思われる宝箱の発見報告

シルトのクエストである「秘めた力を求めた8」(旧シルトLv69キャップ解除)にて、
R8宝箱とR9宝箱と思われる宝箱の発見報告が出ていました。
クエスト/秘めた力を求めて8 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
当時到達できた人も少ない(※私も未到達の状態)のですが、
「秘めた力を求めた8」(旧シルトLv69キャップ解除)には「隠しルート」が存在するとのこと。

>R8~R9と思われる宝箱
>ほむほむ洞窟5層でデカボムを倒すと自爆されて落下する場合があり、
>その先のランダムマップで確認
http://twitpic.com/3us0ps

厳密にどちらがR8宝箱かR9宝箱か判別しづらいのですが
>「秘宝の鍵」がないと開く事ができません。
>「五勇者の鍵」がないと開く事ができません。
推測するに「秘法の鍵」がR8鍵で「五勇者の鍵」がR9鍵ではないかという話。
https://twitter.com/pucchinkarin/status/31594423691247616
(追記:材料となるマテリアルの色から類推可能との指摘もあり)

(※以上、ぷっちんかりんさんからの情報の転載です。調査本当にご苦労様でした(-人-)

カテゴリー: クエスト, トレハン・箱・モンコ・傭兵コイン パーマリンク

R8宝箱とR9宝箱と思われる宝箱の発見報告 への5件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    私を含めて気になる人も多そうな内容なので将来の楽しみにしますっ

  2. シオン のコメント:

    かりんさんに話したところ、知らなかったということで拉致されましたw
    ちなみに以前見つけたのが「五勇者の鍵」のほうの箱だけは見かけていたんですが「秘宝の鍵」の箱は今回が初発見でした。
    (五勇者の鍵のほうがR8だとばかり思っていました)

    最初は戦力そろっていない状態で行ったため、魅力がかなり下がりました・・・orz

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    >紺野さん
    私だと過去に動画で確認した程度で、まだまだ雲の上の世界のようです。
    >シオンさん
    通常のプレイをしているつもりでも、他人に話すと珍しがられることって結構あるんですよね(=▽=

  4. シオン のコメント:

    解除当時、普通に隠しルート行けてしまって、いつでも行ける所だと思っていました(^-^;

    そこで再確認で当時のログを頼りに探した結果です。

  5. 紺野 のコメント:

    そういえばどうやっても行けない場所があって
    将来の解除で来るのかと諦めた場所がありましたねぇ…。

コメントは停止中です。