「名工の砂」効果レポート その1

R1DEF鎧セグメンタタの性能はwiki情報によると次の通り。
「DEF+8~18 ACT-4~-2 MND+4~10 RCV+2~4 AVD-4~-2」
2次生産スキル/防具作成/鎧作成 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
作製条件としては、裸状態・NPCR1杖(ウッドバット)で、ゼグメンタタGr10で名工の砂を使用。

  • DEF+18 ACT-4 MND+9 RCV+3 AVD-4
  • DEF+18 ACT-4 MND+8 RCV+4 AVD-4
  • DEF+14 ACT-4 MND+10 RCV+4 AVD-4
  • DEF+13 ACT-4 MND+7 RCV+4 AVD-4
  • DEF+18 ACT-4 MND+10 RCV+4 AVD-4
  • DEF+17 ACT-4 MND+10 RCV+4 AVD-4
  • DEF+18 ACT-4 MND+10 RCV+4 AVD-4
  • DEF+13 ACT-4 MND+8 RCV+4 AVD-4
  • DEF+16 ACT-4 MND+10 RCV+3 AVD-4
  • DEF+18 ACT-4 MND+10 RCV+4 AVD-4

既に報告に挙がっているマイナス性能が伸びてしまう現象をコチラでも確認しました。
そのため現在の仕様だとマイナス性能がない装備品での使用に限られるといった具合になります。
元よりパラメータが多い装備品だと☆5が出来づらいといった悩みが前々からあり、できればマイナス性能が多い装備品にこそ使いたい課金アイテムなので、次のメンテナンスあたりにでも修正がほしい箇所になります。

(※その2の方は、R5DEF盾「ヘプタグラム」Gr10を10個作製してみて☆5がいくつできるかの検証予定)

:追記
メンテナンスが入り、修正と補填が行われました。
「名工の砂」使用時の不具合について
1月21日(金)臨時メンテナンスのお知らせ

カテゴリー: 生産, 課金関連 パーマリンク

「名工の砂」効果レポート その1 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    私もその可能性があると思って試してみたのですが、
    自分の調査でも他の報告でも限界越えの装備品ができたという報告が出ていません。
    一応のゲームシステムとしては、マックスを超える場合は修理する必要があるといった具合になるようです。

  2. きりん のコメント:

    良ステのものが出来やすくなってますが、マックス値よりさらに上のものはできないようになってるんですかね?

コメントは停止中です。