ゲストイラストレーターの第三弾

ゲストイラストレーターの第三弾がお披露目になりました。
6ヶ月連続!ゲストイラストレーター起用!
>第三弾ゲストのイラストレーターさんは、
>「碧風羽」さん!
先に感想を述べると、今回二度ビックリしたイラストレーターさんです。

topページの感想なのですが、まず昭和のレトロ感がすさまじく感じられます。
特にレトロ感が強いのはコチラとコチラ。

あっけにとられるくらいのインパクトがあるので、それで一度ビックリしました。
#cgfに寄せられた感想を見ると「昭和」のイメージを強く感じられるとの感想が出ています。
この辺は、どうみても「碧風羽」さん本人が楽しんで描いている箇所のように感じました(=▽=

「碧風羽」さんの個人サイトがコチラ。
Last Orchesta
そちらでのImageで分かるとおり、屈服するくらいの絵の上手さを誇るのでその点で2度ビックリしました。
このことから「無理にデフォルト絵を描かせるのではなく、リアル頭身で描いてもらうべきだった」という評価が出ています。

かなりインパクト狙いが強いトップ絵なのですが、

こちらのウルキャラを見ていると、デフォルメされていない「碧風羽」さんの持ち味が出ているキャラクターになっていました。
さすがに全部ウケ狙いだと真面目に描いていないと思われてしまいかねないので、その辺はちゃんと仕事をしているというメッセージとなるようです。

1月12日に登場予定の衣装がコチラ。

お正月から日が過ぎているので1月1日に合わせて売りに出して欲しかったとも言われています。
人気の高い「ミニスカ和服」で期待度は高め。
早く実物を見てみたい気持ちに駆られる衣装です。

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク