突然変異「ゴリッライ」「オーガ」の情報

最後の通常突然変異とレア突然変異の情報が出ています。
http://twitter.com/pucchinkarin/status/20301016915
通常突然変異:「アビスデーモン + ブラッディベア = ゴリッライ」
レア突然変異:「ゴリッライ + ホブゴブリン = オーガ」
魔物/ゴリッライ – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
魔物/オーガ – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
ペット合成/突然変異合成 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

性能に関してはツイッターにて公開されています。
http://twitpic.com/2bn6hy
ゴリッライの場合は「6/6/2/8/0」
オーガの場合は「7/10/3/2/1」で、ライド可能+武器装備可能+物理Ⅲ魔法Ⅲ併用可能とのこと。
ただし、コンチェでは嫌われ勝ちな単属性(地10)で、4月7日以降VS型は毛嫌いされてる傾向があることから、どの程度強いと扱われるか難しいところはあります。
単魔Ⅲが使えることに関してはMNDがほとんど無いことから、たいていは無用の長物化、もしくは性能が低い固体を合成でBP改造して用いるといった具合になりそう。
そういう意味だと、複数属性でVTLがそこそこありQUIが高いゴリッライの方が壁性能として信頼性が高いとも評価でき、意外とゴリッライの段階でも優秀そうなステをしていました。
http://twitter.com/pucchinkarin/status/20338872353

尚、大きさに関してはモフモフ同様に、通常ペットサイズまで伸縮されているとのこと。
レア突然変異:オーガ 【 星空日記 】

カテゴリー: ペット合成 パーマリンク

突然変異「ゴリッライ」「オーガ」の情報 への1件のコメント

  1. 匿名 のコメント:

    猿は金ペットでしたね。LV1が存在して、レア突然変異ほどはめんどくさくないということで、これからシェイド、サボ、ニブスパイドと並ぶ実用ペットとして使われる可能性もありますね。
    ただ、特殊合成の特性上、強化合成の中身に使いづらいのは残念なところではあります。
    後、ゴリッライのステがよかったことから、今後追加されるであろう他の猿のステにも期待できそう、という感じでしょうか?
    オーガはある意味ネタステですが、S10個体がいるということで、アタッカーとしては優秀だと自分は思います。(まだ情報が少ないので断定はできないのですが…)
    そしてやはり見た目がよく、現状亜人唯一の武器持ち魔Ⅲ可能ペットなので、強化合成に使うという人も出てくると思います。

コメントは停止中です。