メルマガにて、タイムリミットダンジョンの告知

5月28日に配布されたメールマガジンvol.32について。

5月31日

>●[INFO]   重大発表!? 5月31日(月)に何かが起こる!!
あかみこさんのツイッターでも、5月31日に向けてカウントダウンが行われています。
思わせぶりな告知であるものの、具体的なことについてはあまり触れられていません。
http://twitter.com/akamiko/status/14605756923
対応を見る限り、次の大型アップデートの情報に関するものの様子。

内容に関しては、
>5月30日(日)の「ファンブルグフェスタ!!」で【GM】あかみこが詳細を発表!
とのことで、30日のフェスタにて先行発表が行われるようです。

6月2日に新クエスト

チェルトの一言にて、

「タイムリミットダンジョン」が追加されるとのこと。
内容についてはメルマガに書かれていました。
>タイムアタックダンジョン最速の男トゥーガが誘拐された!?
>釣り人の証言をきいて怪しげな建物に入ってみると…!
>速さと強さが求められる新型迷宮!
タイムアタックダンジョンの続きの話なので、タイムアタックダンジョンクリアが前提になる可能性があります。

タイムアタックダンジョンと異なる点として「決められた時間内にゴールにたどり着かないとクリアできない」ことが挙げられます。
めるまが後記にて
>このクエスト、テスト環境で何度か挑戦してみたのですが、
>最初のうちは、何よりも速さが足りずに失敗続きでした・・・
とあるので、最初のうちはクリア失敗が続くことになりイライラするかもしれません。

聖域のスキル

>敵の属性を変更させてしまうことが可能なため、
>より戦略的に、優位に戦闘を進めることができます!
聖域については、今まで見たところだとギンさんのいころせしんそーさんの記事が最も詳しく感じました。
セイセイセイ!|いころせしんそー

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク