2010年度コンチェルトゲートのエイプリルフール特設サイトについて

ゲームポットの場合エイプリルフールだと1日限定で特設サイトへ飛ばされることになりました。
というわけでエイプリルフールのネタについての解説(”*

エイプリルフール特設サイト
雑談掲示板の反応としては次の通り。
<雑談掲示板 4月1日ですね>
<雑談掲示板 ゲムポのコンチェ公式TOPが大変!>

TRAILER

オープニングムービーを模した実写映像の撮影風景が展開されることになり、
まずは浮遊感の演出の為と思われる微妙に身体を上下させる演出なのですが、テンポ良く動いているためにボクシングを彷彿とさせる動きになっていました。

ボーイミーツガールの概念を打ち砕くガッチリとした握手!

憎いことに、ちゃんと女性キャラのくねくねした詠唱シーンも完璧再現されていました。

INTERVIEW PART.1


監督独占インタビュー
「今回の撮影は最高にエキサイティングでクールな経験だったよ。」

――迫力の映像が次々と登場する今回のトレイラーを観ただけでも、この映画は必ず素晴らしいものになると確信できました。製作は順調に進んでいますか?
監督 :「いたって順調だね。最高のキャストとスタッフが結集したんだ。今回の撮影は最高にエキサイティングでクールな経験だったよ。」
――主演男優のキャスティングについては疑問の声も上がっていますが?
監督 :「周りの声は全然気にしていないよ!彼にしか出来ないことがあるんだ。それだけさ。」
――それでは最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。
監督 :「僕自身とても興奮しているよ。公開が今から待ちきれないんだ。ファンのみなさんにも楽しんでもらいたいね。ゼヒミニキテネ!(流暢な日本語で)」

INTERVIEW PART.2


主演男優独占インタビュー
「今回の役を演じてみてわかったんだ。俺にしかやれないことがあると。」

――数多くの作品に出演されてきましたが、今回の約は今までにないタイプでしかも原作ファンも多く、かなりプレッシャーも大きかったかと思います。撮影してみて今の心境はどうですか・
主演男優 :「確かにそうだね。ただ、残念ながら俺は常にチャレンジを続けたい性格だから、今回の話を受けた時、凄くワクワクしたよ。そして演じてみてわかったんだ。やっぱり、俺にしかやれないことがあると。」
――つまり、今回の演技には満足している、と?
主演男優 :「もちろんだね。でもそれは、俺が言わなくても周りが評価してくれると思うよ。今までもそうさ。」
――それでは最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
主演男優 :「いつも最高のサポートをどうもありがとう。今回の作品は美しい映像に目を奪われがちだけど、根幹は素晴らしい物語と、繊細な演技にあるんだ。ぜひスクリーンでそれを味わってほしいね。」

ツイッターによると主演男優の人はあかみこさんではないもののゲームポットの社員さんだそうです。
http://twitter.com/akamiko/statuses/11396586437
身を張ったお笑いご苦労様です(=人=)

twitter風コメント

twitter風のknockerのコメント表示は自作自演の嵐が巻き起こっています。
「つぶやきテスト。(23才・男性)」
「主演の人が誰なのか気になって眠れない。(22才・女性)」
「この監督と主演にハズレ無しですね。(42才・男性)」
「トカマクの表情が切なくて良かった。(24才・女性)」
「この日をずっと待っていました!(35才・男性)」
「公開が待ちきれません!早くして!(14才・男性)」
「逆に実写化とは!やりましたね!(27才・男性)」
「ココロがあったかくなりました。(26才・女性)」
「一瞬でトカマクのファンになりました!(17才・男性)」
「チケット代、今からキープしてます。(9才・男性)」
「僕にはルトの気持ちが痛いほどわかる。(31才・男性)」
「涙が止まらなくなりました。(29才・女性)」
「予告編とギャラリーを見る限り完全再現の予感。(33才・男性)」
「主演の人、誰ですか?(22才・女性)」
「観終えた後、誰かと手を繋ぎたくなりました★(20才・女性)」
「監督さんが格好良いですね!誰なのかな~(25才・女性)」
「ノッカー役が誰なのか気になります。(12才・男性)」
「励みになります。(31才・男性)」
「実写化か、胸があつくなるな。(24才・男性)
「トカマクの可愛さには脱帽!(17才・男性)」
「主演の人の剣さばきが見事ですね。(22才・女性)」
「監督さん!日本語上手ですね!(25才・女性)」
「主演の人の笑顔が素敵です。(22才・女性)」
「主演の人の情報求む。(22才・女性)」
「主演の人の趣味はなんですか?(22才・女性)
「コンチェ実写版トレイラー観終えたなう。(26才・男性)」
「エンディングはどうなるの!?(16才・男性)」
「主演の人に会いたい(22才・女性)」
「アーメイはやっぱりあの人・・・?(29才・男性)」
「今年度ナンバーワン映画はこれで決まり!(25才・男性)」

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク