4月に行われるパラメータ調整の告知

一度クリエイターズボイスにて、DEXとQUIのパラメータ調整が行われるとの仄めかしがあり
クリエイターズボイス 3月飛ばして、4月の情報を。
>チラッと小耳にはさんだところによると・・・
>今回の調整はDEXとQUIにかなり重きを置いた調整を進めているとかいないとか。
http://twitter.com/akamiko/statuses/9816379180
ツイッター上にも、プレイヤーからの関心が高いとのことでブログの執筆が行っているとの告知が入りました。
そして掲載された内容がコチラ。
クリエイターズボイス 4月アップデート情報「パラメータの調整」
基本現状維持の中で、
>・QUIやDEXに振った人はその特徴である
> 「回避」「カウンター」「クリティカル」が顕著にでるようになる
これが4月の大型アップデートで反映されるというのが主軸となる内容のようです。

いくつか根幹となる部分が変更になるので、詳しい解説については一晩考えて翌日アップしようかと思っています。
(*現在も吟味しつつ記事を執筆中)

カテゴリー: 戦闘 パーマリンク

4月に行われるパラメータ調整の告知 への5件のフィードバック

  1. クラウス のコメント:

    >うさぎ紳士さん
    メチルアルコールさんが仰っているのは「DP」ではなく「BaseStatusのDとQ」のことのようですね。
    確かに私も数値が倍近く違っても体感全く差を感じなかったのを憂いて(DQに多く振るってことはその分、MPやHPを相当削っていることになりますからね…⇒だからこそDu業界?はDQ殺しのAGL装備品頼りになったという持論)、DQの価値上昇を希望していた一人ですが、まさか数値付加で対応してくるとは…orz
    数値に対応した回避ヒット率、攻撃スピードになるような仕様になることを期待していたのですが、いまいち運営に伝わってないのでしょうか…

    • メチルアルコール のコメント:

      クラウスさん代弁感謝いたします。

      数値付加だと、結局どれに振っても大して差が変わらない、よっぽど変な振り方をしない限りどんぐりの背比べに近づいたとしか思えず悲嘆・・・
      4月ふたを開けてみたらどうなりますかね

  2. うさぎ紳士 のコメント:

    >匿名さん
    おそらくDropよりはDP(DSP)の方に影響が出てくるとは思うのですが、数式にあまり詳しくないので何ともいえないというのが正直なところです(=▽=;
    基本的な数式の改変だけで済むので大丈夫との意見もあるのですがどうなんでしょ?
    >メチルアルコールさん
    回避やスピードの調整については具体性が必要な話なので、私としては具体的に書いてくれるとコメントがしやすいですね(汗
    一例を挙げるとこのような具体性を帯びた意見も出ています。
    http://twitter.com/hituti/statuses/9819998045

  3. 匿名 のコメント:

    このアップデートでの一番の問題は「LV1ペットのDr特定ができなくなること」ですかね(ブログによると「ステータス減少」は起こらないため、DとQのDSPが1ずつ上がります)

    • メチルアルコール のコメント:

      vsmでもdspが1増えるような調整にしてくれたらまだいいんですけれどね〜

      dqの価値を上げてほしいっていうのは回避やスピードの調整に期待していたのに、斜め下改変にも程がある

コメントは停止中です。