16日(土)21時にタイムアタック更新のための人員募集

大規模なイベント募集から1日経過して、wikiにあったページが2つに分離することになりました。
経験値2倍への道 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
クエスト/タイムアタックダンジョン/最速への道 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
片方が公式の情報に基づくページで、もう片方が攻略専用のページとなっています。
個人的には一緒でもいいとは思うのですが、一緒くたにすると情報量としてかなり多くなるので見易さで判断するなら分離した方がよくなっています。
今日は新たに「16日(土) 21時00分 ~ 23時00分」の部の企画イベントが持ち上がっていました。
<雑談掲示板 経験値2倍実現への流れ>

カテゴリー: クエスト パーマリンク

16日(土)21時にタイムアタック更新のための人員募集 への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    wikiはどうしても「借り物」の要素があるため、情報の取捨選択は自分で選べない面があるんですよねぇ。
    情報の取り扱いについては、座談会のログの情報も(プレイヤー名を伏せた形で)積極的に取り扱った方がいいとも思っています。

  2. 匿名希望 のコメント:

    金曜深夜のチャレンジに参加したのですが、足止めやペットでのコース誘導等、多人数のプレイヤーの協力が必要なのが分かりました。同時に、チャレンジは該当クエストの仕組み等の知識を参加者が共有する事が重要だと感じました。
    (ここでも後の記事で述べられている様に)土日に2倍期間を持ってくる事が重要だと思っています。その為には全てのchで1.2倍(5分台)以上の記録が必要なのですが、4階までの自動生成階層の階段位置は運の要素が絡んでくるので、出来るだけ早い段階で達成をしたい所です。
    その中で、wiki内にあった特設ページはキャンペーンの内容やシステムに紛れて攻略情報が記述されている状態でした。私が2つのページに分割させたのですが、その意図は仰られている通りです。出来るだけ見やすくして理解を容易にし、参加者の方が増える事を祈っての編集です。道義的には編集議論を通さないといけないような編集ですが、最近の編集議論は反応が悪く、上記の事情もあり勝手に編集させてもらいました。
    さらに加えると、特設ページは「イベント後に削除される」方針の様だったので、質の高い攻略情報を残しておきたい意図もありました。なので、攻略情報のページにはイベント用の一過性の情報は載せていません。特設ページへのwiki内リンクは攻略情報ページ上部だけにして、後の処理も楽に済ませられる構成にしたつもりです。保存の意図が伝わっていないようですけど、全ての情報は削除する方針の方がいいのでしょうか。全ての情報を提供してくれた特設ページの作成主に判断を任せたいところです。長文失礼しました。

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    あのときは突入PTが2人いて、片方の先頭を私がやっていたのですが、1~4階のエンカウントがひどくて記録が伸びませんでした(==;
    その後の2次会がすごかったので、一晩ネ寝た後にそのときの話を書けたらなと。

  4. 紺野 のコメント:

    もう少し地下8階と9階に足止めがいれば
    4:40切れたかもしれませんねぇ…。
    何はともあれ1.5倍獲得お疲れ様です。

コメントは停止中です。