ペンデュラムクエスト報酬の「小箱」から出現するアイテムの変化

ペンデュラムの値段が下がり、入手するアイテムも増加しています。
12月21日(月)ゲームアップデート情報
>・ペンデュラムクエスト報酬の「小箱」から出現するアイテムの種類と確率を変更しました

例えば R2ペンデュラムだとCTR+2やHIT+2、R6ペンデュラムだとCRI+6というようなペンデュラムのRankに応じた性能のアクセサリーが手に入ります。
装飾品 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
私自身で確認した範囲だと、Rankに応じた宝石が手に入ることを確認しました。
雑談掲示板だと、過去にR3ペンデュラムで「千年樹の枝」、R4のペンデュラムで「純白の光糸」、R5ペンデュラムで「古びた金属」が手に入りましたが、
修正後、R4でも古びた金属が手に入るとの情報が出ており、古びた金属が手に入りづらいということは緩和されたようです。
他にも金カードモンスターが出てくると思われるペンデュラム3が、R6ペンデュラムクリアで手に入ったとの情報も出ています。
<雑談掲示板 ペンデュラム面白いですか?>

ペンデュラム自体の入手率は上昇していないようで、価格の低下により入手しやすくなった程度に留まるようです。
12月21日後、ペンデュラム関連をクリアしてきた知人に聞いた話では、やはりペンデュラムの入手率は上昇していないように感じるとのことでした。

コメント

R3 09-12-22 (火) 19:04
R3のペンデュラムでも古びた金属はでるようになってますよ
フェイクラットレディの間を5,6回ループしてPTで合計2,3個出るので結構でるようになってます
09-12-22 (火) 19:28
感触としてはR3以上は特殊素材が均等に出ると思ってよさそうですね。
情報どうもありがとうございましたっ
カテゴリー: クエスト パーマリンク