回避率上昇要望の曖昧さ

11月9日のアップデート後、回避率が上昇しました。
11月9日(月)ゲームアップデート情報
>・回避率の上限値を緩和しました
>「AVD」が高い程今まで以上に回避するように、回避率の上限値を緩和しました。

現在、敵モンスターで回避率が高いと思われるモンスターが、
カイザードラッヘ戦で登場するセクメトか、
091117_234050
巨像戦のイミタティオ。
11月9日以降にのミタティオ戦の場合だと、イミタティオがけっこう避ける印象がありました。

現段階でも回避率上昇の要望が出ているのですが、どの程度回避できるようにしてほしいのか意見が別れるようです。
<雑談掲示板 ゲームバランスと定着率>

カテゴリー: 戦闘 パーマリンク

回避率上昇要望の曖昧さ への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    確かに以前から避けるボスで有名でしたよね。
    どの程度避けるようになったかの差は出るとしても、今も昔も避けるボスという扱いだと思います。
    体感レベルの話なので、話が進めづらい分野でもありますね(==;

  2. カイリ のコメント:

    イミタティオはもともと回避が高いです。
    斧使っているとよくスカってました。
    ペットのドラビス(中身赤サボ)などもよくスカっていたので
    「尻尾が短くて届きません先生!」
    なんてショートカットを用意していたくらい(^_^;)

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    (靴装備による)AVDの上限緩和が求められていた都合上、やっぱり11月9日以降の回避率のままでいいような気がしますねぇ。
    情報ありがとうございました(-人-)

  4. 雪桜 のコメント:

    今回の仕様になったことで、全体的に回避が上がったように感じています。
    あくまでも推測ですが、AVD200↓の低い方とAVD300↑の高い方は以前より避けるようになっていると思っています。
    ただ、AVD200~300までは・・・自分の体感では以前より避けなくなっていますね。。

コメントは停止中です。