11月9日以降のチュートリアルクエストの変更点

キャラクターメイキングから変更になりました。
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まずはこの通り、BPを振る箇所がすっぽり無くなっています。

召還後1歩動くとアーメイ戦へ。
アーメイを小突いていると2~3ターンで倒れました。
相手から襲いかかってきているものの、なにか老人いじめをしている気分になるくらいです(==;
(*ログインすると2chに自動的にログインするようになっていることを確認しました)

アーメイに勝利するとLv2へ。
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Lv2時点でのBPのスターテスとしては、7/10/2/7/8というバランスになっていました。
2回目だと7/11/1/8/7、3回目だと7/10/2/9/6というように多少揺らぎがある結果で、D以外はバランス振りといったところのようです。
将来的に多数のプレイヤーは、BPの手動化を迫られることになりそう。

その後クエストを進行していくと、
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トカマクに会う前に「親切な男」が登場。
・腕力が大事
・魔力が大事
・防御力が大事
・素早さが大事
というような選択肢が出てきて、素早さが大事と選ぶと「【お試し版】速増グレード」を3個貰いました。

トカマクと合流して進んでいくと、ナクゥバやら五勇者の印象を物語るトカマクのセリフはカットされていました。
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従来の半分くらいの距離を進んだところで、アーメイと遭遇。
トータスク、ハナバシリ、シエルガゴの3匹を選択することができて、その後戦闘へ。
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第2のアーメイ戦も弱体化が施され、5匹から3匹に減少。
BPの自動振りも重なり、ペットを出さなくても十分勝利することができるようになっています。
今回はトータスクを戦闘中に出して勝利すると、ペットも自動振りになっていたので、ペットの自動振りがいやならペットを出さない状態で勝利した方がいいようです。
以前は、戦闘勝利後スキルの返却をキャンセルするとアーメイと再戦できたのですが、現在は再戦できないように勝利後クエスト称号が進む処置が施されています。

2回目のアーメイ戦に勝利後、王様に話すとグリーンカードと300G手に入れることができました。
オスカーに話して初心者マークとクリアの証を入手。

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