移動中に右クリックで急停止

コメント欄で頂いた情報なのですが、
移動中に右クリックを押すと、急停止することができます。
1歩1歩確実に歩きたいときは、
左クリックで移動、右クリックで急停止というように、
左クリックと右クリックを交互に押すと無駄に歩かずに済みます。

知っている人が多そうなテクニックでもあるのですが、
基本的な情報すぎて知らない人も多そうな操作法でもありました。

:追記
この「急停止」の仕様ですが、
mausu
公式の操作方法には掲載されていないテクニックです。
そのためか、【カーソルの移動】で自動になった状態(移動時に左クリックを押しっぱなしにして自動で動くようになった状態)で右クリックを押しても急停止しない仕様のようです。
性質上、細かな移動時のみに使用できるようになっています。

カテゴリー: 移動・交通 パーマリンク

移動中に右クリックで急停止 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    コメント欄で指摘があるまで気づきませんでした。
    指摘されないと気づかないことって結構あるんですよねぇ。

  2. 紺野 のコメント:

    いつから実装されていたんだろうこれ(ノ∀`)
    全然気付きませんでしたよ。

コメントは停止中です。