9月14日ゲームアップデート情報について

9月14日ゲームアップデート情報。
特に追加されたという性質のものではなく、9月7日の大型アップデートの修正情報になっています。
9月14日(月)ゲームアップデート情報
現在確認できている不具合について
>・スキル「眠撃 茸」を購入できない問題を改善
売り場は「パトリスの倉庫」にて。

>・アイテム「HP回復薬Ⅵ」の調合に必要なアイテムが正しく設定されていない問題を改善
HP回復薬Ⅵの材料が
「オリーブの枝(4) コリアンダー(20) セイジ(4) タイム(10) バジル(4)」から、
「オリーブの枝(4) オレガノ(10) コリアンダー(20) セイジ(4) タイム(10)」に変更。

>・一部スキルの書の【必要Lv】項目の表記が間違っている問題を改善
「渾身 微」「聖盾Ⅰ」「アニマート」「リジェⅠ」「リジェネスⅠ」「リヴァイヴⅠ」
「キュアⅠ」「リフレッシュⅠ」「ドレイン Ⅰ」「連撃 初舞」の表記の改善。
スキルの必要Lvの上昇

>・オート戦闘時に杖スキルを使用しない問題を改善
杖スキルの「ヘヴィスマッシュⅠ」「スタンスマッシュⅠ」が、オート戦闘中に使わないという不具合が存在していたようです。

>・ボイスの音量設定が利かない問題を改善
ボイスの音量設定を大きくしても小さくしても一定から変化していない状態でした。

>・「医師」「仙人」の一部スキルが使用できない問題を改善
医師と仙人がR6生産スキルを覚えられず、
大装備職人がR6武器防具作成スキルが覚えられていたのですが、
今回のアップデートで、医師と仙人がR6生産スキルが使用できるようになったようです。

>・ペットがスキル「カウンターセンスⅠ」を習得できない問題を改善
ペットがカウンターセンスⅠの恩恵に与っているかどうかはよく分からなかったのですが、
一旦習得できないようにされていたのが、今回で習得できるように改善されることになりました。
つまり、ペットでもカウンターセンスⅠの恩恵にあやかる事ができるということになります。

>・リサイクルチケットから入手できる一部景品が間違っている問題を改善
内容としては不明。

>・戦闘終了後にStatus画面のEXP欄が更新されない問題を改善
具体的にどのような状態だったかというと、戦闘終了後に経験値が(Status画面では)加算されていません。
しかし、次の戦闘後には経験値が加算されています。
つまり、1戦分だけ経験値の入りがStatus画面上では少なくなっていたということです。
実際の内容換算としては経験値は正しく加算されていたようで、Lv50まであといくつか見ながらプレイしていると、Status画面の経験値表示より早く上がっていました。

カテゴリー: 公式情報+α, 戦闘, 生産 パーマリンク