悠久の塔35階の構造について

悠久の塔35階の入口に看板が存在し、調べると次のような情報が出てきます。
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>***お得な掲示板情報!***
>綺麗な床を踏めば
>どこかの部屋のワープできるケロ!
>人間の君に、法則が見破れるケロ?

今回は、35階のワープの法則性の理論について。
入口にあった看板の法則性とは、『35階ボス「オーガ」がいる部屋』へ辿り着く(2つの)ワープ床のことを指しています。
(*何度もワープ床を踏んで確認はしているものの、確率と勝負している面があるので、念のため仮説扱いとします)

ワープの法則性

ひとまず、床を踏むとどこにワープするか記録してみました。
重要な情報を解説で書くので、ここは読み飛ばしても構いません。

合計で12種類くらいの部屋(+ボス戦撃破後の階段のある子部屋)が存在します。
踏むワープ床によって行き先が3~4通り程度に決まっているのですが、「ワープポイントが1部屋に2つある部屋」以外は一本道になっています。

・入口(39,6) →  (55,60)、(11,56)、 (36,17)
・(55,55) → (60,25)ハイパスピストLv1部屋へ、 (50,8)(39,4)振り出しへ
・(51,26)ハイパスピストLv1部屋 → (50,8)、 (36,17)、(7,9)35階ボス「オーガ」がいる部屋へ
・(57,8) →  (33,60)、 (33,27)、 (33,37)、 (11,56)
・(11,59) → (11,43)、 (36,17)、 (39,4)振り出しへ
・(10,39) → (60.25)ハイパスピストLv1部屋へ、(33,60)、 (55,60)
・(32,54) → (57,44)ワープポイントが1部屋に2つある部屋へ、(10,25)、(39,4)振り出しへ
・(16,24) → (57,44)ワープポイントが1部屋に2つある部屋へ、 (34,37)、(55,60)
☆(59,41)ワープポイントが1部屋に2つある部屋の東側 → (10,25)、(11,43)、(11,56)
☆(55,41)ワープポイントが1部屋に2つある部屋の西側 → (50,8)、(11,43)、(7.9)35階ボス「オーガ」がいる部屋へ
・(32,34) → (57,44)ワープポイントが1部屋に2つある部屋へ、(10,25)、 (11,43)、 (33,60)
・(32,17) → (57,44)ワープポイントが1部屋に2つある部屋へ、 (33,37)、(39,4)振り出しへ

解説

35階で特徴がある部屋を挙げると、4つ存在します。
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1つは、入口(振り出し)。
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2つは、ハイパスピストLv1部屋。
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3つは、ワープポイントが1部屋に2つある部屋。
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4つは、35階ボス「オーガ」がいる部屋。

『35階ボス「オーガ」がいる部屋』に進むと、もう後戻りができません。
そのため、ハイパスピストLv1取りのときには『35階ボス「オーガ」がいる部屋』へ直行することを回避しなければなりません。

後戻りができなくなる『35階ボス「オーガ」がいる部屋』にたどり着くには、
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「ワープポイントが1部屋に2つある部屋」の西側を進むか、「ハイパスピストLv1部屋」のワープを通るかの2つしか存在しないようです。
つまり「ワープポイントが1部屋に2つある部屋」の東側のワープ床を踏んでいる限り、『35階ボス「オーガ」がいる部屋』にたどり着く前に、「ハイパスピストLv1部屋」に辿り着けるということになります。

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