ファーレンくじにて、ダークプーカが登場

ファーレンくじの更新がありました。
8月17日(月)アイテムショップアップデート情報

  • ウイングドラゴン(wing dragon) … レア度★4。前作のホテップクエで登場した白ワイバーン。
  • ダークプーカ(dark puca) … レア度★4。黒プーカ。
  • ユルユル(yuru yuru) … レア度★5。紫モフモフ。
  • グランズィ(glansee) … レア度★3。青盾。
  • デスドラゴスカル(death drago skull) … レア度★3。黒ドラゴスカル。

スネコスリ系のペットが、課金ペットにて初登場。
ダークプーカはクエストのボス戦でちらほら登場していた気になるペットなので、先月のハーウ的な位置に陣取りそうな気がします。
ユルユルに関しては、未登場のモフモフ系統といいたいところなのですが、おそらく今回追加された西南部の巨人の取り巻きがユルユルなんだと予想。
前回、ダンプリングがレア度★3だったために、相場が100k近くまで落ち込んだ実績があるため、グランズィやデスドラゴスカルもその程度まで落ち込むことが見込めます。
個人的には、ウイングドラゴンよりデスドラゴスカルの方が人気が出ると思っているのですが、公式アップデート情報のバナー絵にも使われているので、宣伝としては白龍の方が向いていると判断されたようです。

  • カウガールセット … レア度★2。
  • ストリート系セット … レア度★2。
  • 囚人セット … レア度★2。
  • 守護騎士セット … レア度★3。青の登場。
  • 騎士服セット … レア度★2。青。
  • 隠密セット … レア度★2。青。
  • ヴァイキングセット … レア度★2。赤と緑。
  • カエルローブセット … レア度★2。ピンクと青。

以下は、アイコンで紹介されている衣装。

  • ソウルオブナイト … レア度★2
  • 守護騎士の盾 … レア度★2
  • ガラティン … レア度★2
  • ドラゴングラム … レア度★ 2
  • 双龍の盾 … レア度★2
  • フェアリーソード … レア度★1
  • クイズ司会者のマイク … レア度★1
  • 青春カバン … レア度★1
  • ナイトヘッド … レア度★1

今回の新作が「カウガールセット」「ストリート系セット」「囚人セット」。
水着や浴衣系統とは違った意味で、夏にぴったりな衣装です。
しかし守護騎士セット、騎士服セット、隠密セットが出来がいい上に派手だったということもあって、どうしても見劣りするのは否めません。
カエルローブは、ピンクと青の登場というように、ジュリエとラメオを意識した色の衣装が登場することになりました。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク