スキル「ドレインⅠ」取りの状況

その後の情報の伝播力はものすごく、あっという間にドレインⅠが「ブレアの鍾乳洞 最下層」に販売されていることが広まります。
企画主が既に「フレシアの実」をクリア段階まで所持しているとのことで、ドレイン取得のための招待を受けることになりました。
ひとまずその場にいる人でドレインが欲しい人を募り、時間を見計らって開催鯖へと移動します。
仲間内でも初めての人が多かったので、いろいろと準備が手間取りつつも「ブレアの森 中央」へ。
090805_003338
他にも告知を出していたようで、人がじゃんじゃん集まってきました。
この後問題が発生し、企画主としては既に「フレシアの実」を泡の木に投入しまわるだけなのですが、
それとは別に各々で「フレシアの実」を与えようと呼びかける人が出てきました。

これに関しては、方法論の問題です。
確かに、各々が「フレシアの実」を投入しまわれば、いち早く中央のキューブを呼び出せることになります。
ある程度フレシアの実の取り合いになるものの、全員がどのようなクエストか全体像をつかみやすくなるという利点もあるわけです。
(追記:全ての泡の木に投入すると、入口へのメッセージが表示されるとのことで、それにあわせた文章の訂正)

私が参加した場合だと、企画主がフレシアの実を投入してキューブが発生することになりました。
いろいろとキューブの発生のさせる方法があるのですが、それ以上に状況判断を要求される(または、仕込みが物をいう)クエストでもあります。
今の時期なら、ゴールデンタイムに偶数時の早い時間帯に「ブレアの森 中央」でch巡りをし、空いていそうな場所を探し出すという方法も有効になりそう。

その後は、ランダムダンジョン内のブレアの鍾乳洞を進んでいき、
090805_004307
「ブレアの鍾乳洞 最下層」(9,33)にて、スキル行商人と遭遇できました。
使い心地としては、思ったよりもそこそこダメージが出るという印象がありました。
攻撃と同時に回復ができるため、とても使い勝手が良く感じます。
ただし、攻撃ダメージとしては通常の単魔の方が優秀な上に、消費が10(呪術師が専門で消費5)で、ダメージの半分しか回復しません。
回復能力としてはヒール系やリジェ系の方が上で、実は落ちている回復薬ミニ1Sをフィールドで使い切った方が効率的と思える人もいることでしょう。
使い方としては、戦闘に合間合間にドレインを使用して、徐々に回復していくというのが理想的な使い方となります。

カテゴリー: 当時の新スキル パーマリンク

スキル「ドレインⅠ」取りの状況 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    やろうと思えば意外とやれそうな感じなんですねぇ。
    訂正ありがとうございました(-人-)

  2. ジョルジュ のコメント:

    こんばんは。
    いつも回覧させて頂いております。

    ブレアのクエの方よくクリアしているのですが、
    確かすべてに実を与えると、入り口発生を促すメッセージが出たはずです。
    >>泡の種が互いに共鳴し合って,奥に繋がる道が出現した。

    森にいれば出ますので、これに気づけば1の方は解決できると思います。

コメントは停止中です。