モフモフの市場価値の低下について

雑談掲示板でモフモフが大暴落した話が出ていました。
<雑談掲示板 モフモフ大暴落>
見出しは大暴落になっていますが、話の内容としては「レアリティが無くなってゴミペットになってしまった」とのこと。
実際どの程度暴落したのか調べてみました。

1.5M~2Mの時代

<取引掲示板 ☆モフモフ卵 先行予約>
<取引掲示板 出)☆モフモフ>
<取引掲示板 ★モフモフ> … 売)2M
<質問掲示板 売)未合成☆モフモフ> … 売)1.5M
<取引掲示板 ☆モフモフ、狐陰陽師setなど> … 売)2M
<取引掲示板 売)モフモフ> … 売)1.2M
<取引掲示板 もふもふ、1M>

500k~600kの時代

「チェルトの感謝祭プレゼントキャンペーン」賞品配布完了のお知らせ

<取引掲示板 求)☆グラグラ ☆モフモフ> … 買)550k
<取引掲示板 買)モフモフ> … 買)300k
<取引掲示板 もふもふ> … 買)500k
<取引掲示板 出)☆モフモフ+200k 求)☆幼生ジエンド>
<取引掲示板 買)モフモフ 600k>
<取引掲示板 買)モフモフ> … 買)600k
<取引掲示板 買)モフモフ 500k>
<取引掲示板 出)☆モフモフ+650k 求)☆幼生ジエンド>

結論をいうと、1.5M~2Mの市場価値のペットが、500k~600k程度のいわゆる「ゴミペット」になったということのようです。
確かに価値が4分の1~3分の1程度まで下がったことを踏まえると、悲観するのも止むを得ない話ではあります。

配布されて間もない上に掲示板としては買い手市場なので、時間の経過ですぐに値上がりそうな気配。
一応雑談掲示板内では、価格の問題ではなくて総量の方が問題視されているようです。
一部ではハンゲーム時代の入手率の低さを求めている人がまだまだいるのですが、果たしてどこまで対費用効果を得られるのやら。

カテゴリー: モンスター パーマリンク

モフモフの市場価値の低下について への3件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    >紺野さん
    なかなか難しい問題で、運営会社が変わった以上ついていけなくなる人が出てくるのは仕方のないところなんでしょうねぇ。

    >☆ノコさん
    モフモフが将来値上がりするとの予測に関しては、あくまでも予測にしか過ぎないので自己責任になっちゃうのですが、今後簡単にモフモフが手に入るようになるとも思えないので値上がりしていくと考える方が自然だと思いますね。

  2. ☆ノコ のコメント:

    こんばんは。いつもお世話になってます。
    特殊合成で出た当初は500kくらいでしたよね。たしか・・・。
    それがいつのまにか1M、2Mとなって・・・。で、また500kくらいに。
    またこの先上がったりするのかなと思いつつ、チャージで寝かせてます。

  3. 紺野 のコメント:

    安くなっただけで武器装備と全スキル可だから
    性能は高めだと思いますが…。

    限定品に長蛇の列を作ったり、
    日本に一台しかないという理由で
    億を超える車を買う方もいるように
    「所持している人が少ない」ことを求めている方達にとっては
    明らかに評価が下がる訳で、
    騒ぐ気持ちもわかります。

    まぁ、もし仮に私がどうしても我慢できないなら、
    騒ぐよりも黙って安値で買い取ってNPC売りにするというように
    市場から消しますね。

コメントは停止中です。