クエスト「目指せ☆ビーチスター!」の肌の焼き具合

クエスト「目指せ☆ビーチスター!」は、クエストらしからぬクエストです。
基本的にキャラを放置させておいて、クエストが進行するという内容。
クエストをクリアしてもクリアの証が手に入らないので、正確にはクエストを攻略しているという気分にはなりません。

クエストとしては、キャラクターの肌の色を変えることができます。
通常なら見た目を変えるとなると課金色が強くなるのですが、今回は課金は一切絡みません。
というのも、肌の色がかなり極端で、黒、濃黒、赤、青、緑、紫という具合に、黒や赤以外は見慣れない色合いになっています。
ここまでお遊び的な色合いが強くなると、課金するほどではないものの、一度試してみたいというような具合でした。
今回のクエストで「ハダイロモドール」というアイテムも用意されています。
気に入らなければすぐに元に戻せるので、かなりの親切設計なクエスト内容です。
クエストとして期待していた人にとっては物足りないものの、遊び感覚で見た目を変えられるという意味ではかなり好評なクエストとなっています。

試しに1時間ほど焼いてみると、
motokuro
左が元の状態で、右が1時間後の状態。
1時間くらい焼くと、ちょうどエルバと同じくらいの肌色になりました。
これが9時間の場合だと、
ao
このように青くなります。
一応wiki上の表現では「青白」と呼ばれるような状態のようです。

アップローダーだとこのような具合。
http://www8.atpages.jp/cgate/uploader/src/up0493.png
左から、2時間、3時間、6時間、8時間、11時間、12時間の肌の焼き加減となっています。

今のところ、色の見本が豊富そうなのがコチラ。
バイオハザード | いころせしんそー
クエスト/目指せ☆ビーチスター! – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
それぞれ肌の色の分布が掲載されています。

あと、クエストクリア後に手に入る「薬用保湿ローション」なのですが、
ma-meido
このように「マーメイドの耳」やモンスターコインが手に入ることがあるようです。

:追記
コメントに整形医に話すと「自分の色を最大としたSkinColorが追加される」との情報があったので、早速調査しにいってみました。
090617_184930
こちらが肌を全く焼いていない状態。
090617_184935
こちらが肌を焼いた状態(1時間焼いた状態)。
確かに、Skin Colorがデフォルトより1つ増えている(*/9)のですが、
090617_185222
sikin Clorを動かすと*/8に変化しました。
12時間焼き(紫色)だと全部確認できるようになるようです。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

クエスト「目指せ☆ビーチスター!」の肌の焼き具合 への4件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    つまりは紫色にすると、全部の色がみれるというわけですな。
    1時間焼き(黒色)だと、確認はできませんでした(=▽=;

  2. ギン のコメント:

    ぶ。
    自分の色で確認したから勘違いしちゃいましたーw

    自分の色を最大としたSkinColorが追加されるみたいですね。
    正しくは紫状態なら紫~黒まで確認可。青状態なら青~黒までって感じで(〃▽〃)イヤン

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    おお、耳寄りな子ネタが!
    早速確認してみますねっ

  4. ギン のコメント:

    ちなみに肌が焼けた状態で整形医に話すと、SkinColorの9~12が追加されるみたいです。
    事前に確認したい方は1時間だけ焼けばおk!・ω・

コメントは停止中です。