第二回コンチェルトゲートパーティ

4月18日25時30分~26時00分放送のコンチェルトゲートパーティの放送を視聴しました。
小清水亜美と喜多村英梨のコンチェルトゲートパーティ

前半

最初の一言は、ほんのちょっとだけど幸せを感じる瞬間。
小清水亜美:「はぁ~、レバ刺しおいしいー。レバ刺し食べてるときが一番幸せ」
喜多村英梨:「あのぅ~あの、昨日食べた、あの~、焼き鳥の、あの~鳥の筋がですね、ずぅっととれなくて、あのなんか舌でずっと押していてやっと『とれたぁ!』という瞬間が幸せです!」

前回とはうってかわり、前半はかなりゲーム色(宣伝色)が強くなっています。
今後の前半15分はゲーム紹介一色になりそう。
あかみこさん(あかみこ先生)もラジオで登場し、低めの男性声でぼそぼそっと言っているのが聞こえました。
キャラクターの作りたての状態で実況中継し、ゲーム内の無職ネタや桜ネタで盛り上がっていました。
また、コンチェルトゲートから、コンチェルトゲートフォルテの変更にも触れられていて、CMもフォルテのCMが出ていました。

テンションの高さも前回は異なり、今回はやや大人し目(乙女チックな感じ?)になっていました。
とはいえ、ノリのよさは健在で、
「ごっつぁんキボンヌ、ごっつぁんおみ足キボンヌ」
(*抑揚の無い声で言ってるいるもの、手拍子はついてるのでリズムはいい)
こんな感じで、かなり明るい内容になっていることは間違いありません。

個人的には小清水さんの「ノックァ~?」の発音がぐっときました(=▽=

後半:しっとりパーティ

後半15分は、買い物選択パーティ。
もっとお互いを知っておこうとのことで、色んな買い物の2択で話を広げていました。

「洋服の買い物の仕方」
・見たらすぐ買う即決派
・買う前にじっくり悩む熟考派

「通信販売の選択」
・通販のテレビを見てそのままの勢いで買った事がある
・通販のテレビを見てそのままの勢いで買った事がない

「旅行会社で購入する旅プランの選択」
・旅行雑誌に書かれているところを巡る
・旅行雑誌を見ないで自分の勘で巡る

「将来買いたい家の選択」
・一軒家
・マンション

番組のお知らせとして、エウレカセブンとのコラボレーションの話が出ていました。
来週は豪華ゲストとして「三瓶由布子さん(レントン役)」さんと、「名塚佳織さん(エウレカ役)」が登場するようです。

喜多村(*’□’)<「亜美っけのポジションはどうなるの?コンチェルトゲート側のパーソナリティになるの?(エウレカセブンの)アネモネ側の声優さんになるわけ?」
小清水(*’□’)<「あ、でも…。 (少し間が開いた後) コンチェルトセブン!」
喜多村(#’□’)<「うっせーよ」

カテゴリー: CGパーティ(終了) パーマリンク