星空ゲート【ウィルノア】さんの苦労話

昨日、星空ゲート【ウィルノア】の設立者である優華さんが訪ねにきました。

ここでも星空ゲート【ウィルノア】さんを紹介したことがあった都合で面識があったのですが、
今後のギルドワープ運営をどうしようか迷っていて、色んな人と相談しているそうな。

一番の気がかりが、普段から利用している人の再開への期待。
優華さん自身もギルドワープに賛否共々あることが自覚していますが、出来るだけ再開の期待に応えたい気持ちはあるようです。
しかし、今ではウィルノアへのタウンゲートが開通しており、今後シルトの方がメインになることが予想されるので需要面で折り合いがつくかどうか。
何より、賛同を得るよりも妨害されないことの方が大事なので、今後上手く運営できるかどうかも悩みの種のようです。

優華さんの苦労話を聞いて「再開してください」と言えず。
まだ再開するかどうかも検討段階のようなので、ひとまず一利用者として今までの苦労に感謝しています(-人-)

方法論として、優華さん以外の方が、ワープギルドを運営する手段もあります。
運営上一番大変だったのが「入ったまま抜けようとしない人」がどんどん増えていったこと。
連絡無しに脱退行為を行うと逆にクレームが返ってくるため、事前にメールを入れた後に処理するのですが、その都合で3日に1日はその手続きに追われる事になるそうです。

あと、星空ゲート【ウィルノア】の場合だと、ギルドダンジョンを制覇していたところに連絡をいれて、納得してもらってからギルドダンジョンの攻略に移ったとのこと。
1chから2chへ移動後、5ヶ月間1度も奪われることもなく続いたのは、なるべく丁寧に対応することがキーポイントになってくるようです。

カテゴリー: 移動・交通 パーマリンク

星空ゲート【ウィルノア】さんの苦労話 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    制圧した人を悪く言うと、自動的に星空さんに迷惑がかかるのでアレコレ言うのは止すことにしています。
    私の場合だとむしろ5ヶ月も続いた方が奇跡的だと思うようにしていますね。

  2. 匿名 のコメント:

    ギルダン制圧した人達はどうも愉快犯的な感じで腹が立ちましたが、星空のギルマスさんの事情を考えると良かったことのようですね。
    注意しても「どうせ勝手に脱退になるから」と抜けない人が知人にもいましたし。管理も大変だったことだと思います

    少々不便になりましたがゲートもあることですし、これ以上の負担はとてもお願いできませんね…

コメントは停止中です。