クエスト「ウィルノーグの水瓶」の闇商人戦

クエスト「ウィルノーグの水瓶」で、ウィルノアの町長との新密度を上げると、ウィルノアの南部で闇商人が出るとの情報が出ます。

出現時間は「月が昇ってから、夜が明けるまでの間」。

フィールドでシンボルのように出てくるのかと思ってうろうろしていると、

フレアト大陸南部(171,185)にて通常エンカウント。
・闇商人Lv38
・アトゥームLv35(黒馬)
・ヘルコンダクターLv35(黒お手手)
・ダークプーカLv35(黒スネコスリ)

どうやらダークプーカが状態異常を使ってきて、混乱で思うように身動きがとれなくなりました。
闇商人のサイアローⅡに耐えつつ、ダークプーカを狙っていたところ、ダークプーカがポジション移動であちこちに移動します。
仕方がないのでまずはヘルコンダクターとアトゥームから撃破。
あとは闇商人とダークプーカだけだったので、ダークプーカを率先して撃破。
闇商人1人だけにしたところ、
「闇商人: チッ・・・!」
とのセリフの後逃げ出しました。
なんとかして逃げ出す前に闇商人を倒さないといけない様子。

カテゴリー: クエスト パーマリンク