シータのマジックラボが更新

シータのマジックラボが更新されました。
9月5日(水)定期メンテナンスのお知らせ
>【本日の定期メンテナンスについて】
>本日の定期メンテナンスにて、「シータのマジックラボ」の景品更新を行いました。
>また、本日9月5日(水)に「勇者への道(βバージョン)」の公開を予定しております。
>「勇者への道(βバージョン)」は公開となり次第、追ってお知らせいたします。

勇者への道のβも開催されているのですが、
そちらはちょっとボリュームがありすぎるということで明日以降での紹介予定。

レアアイテムの更新としては次の通り。

  • 15ポイント デュークニワトリ → ミニレヴィアタンの卵
  • 5ポイント ゴブリンナイトの卵 → ドラゴンの卵
  • 1ポイント 龍の砂30分 → メタルリザードの卵

今回の更新でデュークニワトリや龍の砂30分が出なくなったのか不明なのですが、
ドラゴンに関しては、更新以前から入手報告が出ている品物で、
純粋に賞品が追加された+確率が変動されたものと受けとって良さそう?
クエスト/シータのマジックラボ – コンチェルトゲート Wiki*

尚レヴィアタンは、五勇者クエスト「遠い空へ」にて登場する青いウナギ型のモンスター。
「ミニ」とついているので、ミニヒヨコシリーズのように極小ペットと思っている人も見かけたのですが、
過去に登場した「ミニイグ」だと通常サイズ(それでも大型のペット)だったので、
今回の「ミニレヴィアタン」もプレイヤーが手に入る通常サイズのことを指していそう。

以下実際に自分でラボポイントを消費してみた結果で、項目に含まれていない話は伝聞情報となります。

1ポイント

・かなり欠けたペリドット
・ハンティングダーツ
・かなり欠けたサンゴ
・オークシールド
・欠けたエメラルド
・ハチェット
・橙色の卵
・ハンガー
・ムーンストーンの欠片
・良質なエメラルド
・黄色の卵
・ヒスイの欠片
・ダイアモンドの欠片
・ヒスイの欠片
・恨みのリース
・護身の耳飾り
・らくがきチョーク
・ハーフブーツ
・パールの欠片
・冒険者の鍵

宝石に関しては、R1かR7までだったものが、
R1R2R3R7の宝石が今回自力で引き当てたものとなります。

5ポイント

・超金属スピアー
・アイタタ!ホイッスル
・バケの宝玉セット
・ギガポーション
・超金属アロー
・ペンデュラムⅡ【無】
・モンスターマテリアルⅣ
・Lv20ゲインハーブ

他に5ポイントで「ワンスターブーツ」「ストリートメット」「囚人帽子」という装備品が出ている様子。
あと15ポイントでツインリボンが出たという話は以前から出ているのですが、
5ポイントの方でツインリボンが出たとの話が出ているようです。

15ポイント

・コイン1000枚
・自然の奇跡 大
・Lv15 チャージハーブ
・植木鉢
・ケイのブーツ
・ギャンブルボックスⅤ
・サイゾウの服
・力の指輪
・氷雪の指輪
・羊の角
・ペティットの服

他に15ポイントで「ルトのブーツ」「ウルのブーツ」が出たとの話が出ています。
どうやらキャラクター固有装備が登場するようになっている様子。

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク