まだ登場していないプレイヤーキャラクター

おそらさんもそうですが、前作であまり恵まれていると言い難い職業でも実装を望んでいる人がいます。
うちのところのギルドメンバーだと楓さんなんかは医者の実装を望んでいるクチですが、
個人的には薬・ヒール以外での回復手段の充実も早いとこしてほしいなぁと思っています。
現段階だと、クレリックの役割うんぬんが噴出してしまうのが目に見えているので、まずは高Rヒール系待ちですかね。

あまり職業を増やしてほしくないという声もあることにはあるようなんですが、
修理の仕様に関しては、職業を少なく(修理職を削減)しようとして失敗しているように思えます。
修理職が実装されても、武器防具の修理以外やることはないように見えますが、

→ 橋(構造物)の修復

みたいな展開もありえたので、職業を減らす方向はあまり良い方向に向いているとは思えません。
開拓士=修理職人みたいな展開もありと言えばありか?
開拓に関しては、期間限定の「花咲か冒険者」で、桜に肥料を与えるものの、プレイヤースキルの開拓を経由させないのも理解しがたく感じます。
統合の弊害だと、スキルを詰め込みすぎてスキルを消すに消せずに動かせない職人もいるくらいなので、統合は統合でまた別の問題が出ているのがなんとも。

探偵だとやっぱり変装+αがほしいなーと、変装スキルのおさらいをしていると、まだ実装されてない「プレイヤーキャラクター」がいることを思い出しました。
<悪徳風紀委員会Memo -別館->
http://www7b.biglobe.ne.jp/~pazu_xg/
<■変装について>
http://www7b.biglobe.ne.jp/~pazu_xg/hensou.htm
本編→PUK1追加時に、PUK1から登場した新キャラクターを、本編のみのバージョンのときに描写するために登場した「影キャラクター」。
髪で目隠し状態ですが、バージョンの相違以外で見るには変装でみる他ありませんでした(”*
コンチェルトゲートだと登場予定はないんですかね?

カテゴリー: 元ネタ パーマリンク