<[ ニュース ] ちょっとだし情報-20080307>
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=120116
<公式掲示板 来週のUPデートって・・>
http://concgate.hangame.co.jp/community.nhn?m=read&view=&bbsid=11&bbstype=free&page=2&docid=120122&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=
どうやら来週マルチキャラクタータブ(1つのゲーム画面でタブによって、別キャラクターの画面切替ができる機能)が登場するようですね。
>一部雑誌で紹介されておりますモンスター○○○○のシステムが実装
一部の雑誌の件ですが、ログイン誌だと合成専用の課金ペットの話くらいしか出ていないので他雑誌?
>たまーに開発中のものや、ズル(デバック用のコマンドによる通常はありえない表示)が画像に入っていることがあり
こちらに関しては、
・アイテムウィンドウの左に、タグがでていて「Pet1」「Pet2」と表示されていたので、ペット装備が登場するのではないかと勘違い
・修正前はLv(一桁)と高ステータスが登場していたものの、修正後、Lvと能力の数字が消失 → ペットのLv1化(または合成専用モンスター化)が課金でできるのではないかとの推測
修正前の画像がこちら
http://cgup.cix.jp/up/img/cgup3013.jpg
モンスター関連で課金システムが登場しそうだと思ったのですが、
以前、「大量の斧の中にR5の両手斧がある」 → 「戦斧闘士の実装かと思われたものの、実はR5装備のもう片方の実装」みたいな展開もあったので、何があるかはよく分からず。
なぜこんな勘違いを誘発させるようなリリースをしているのかというと、ウィルノアアップデート時、ちょっと出し情報がたくさん掲載されていた時期があったのですが、それを「ネタバレ」と称した人がいたからでしょうね(--;
こんばんわ~
マルチキャラクターのためのIPフィルタリングとは限らないのですが、何かしらの地ならしのための更新でしょうねぇ。
過去にワールド方式からサーバー方式に変更したあたりでも、マルチキャラクターシステムが有効活用できるとの指摘がありました。
こんばんは~
やっぱりマルチキャラクターシステムですかね~
複数キャラ起動時のPCへの負荷と
キャラクター増加による鯖の混雑が懸念されます。
…もしやIPフィルタリングもマルチキャラクターによる
キャラ増加に対する対応の一環?!