今回は、モンスターのスキルについて触れられていました。
あかみこプレイ日記 ~ Lv51 ~
> 今回はモンスターのスキルの『これから』についてです♪
> 次回のアップデート以降、モンスターが使用する独自スキルを
> いくつか導入予定なのですd(=ω=
> 次回のアップデート以降、今までのモンスターや新モンスターの一部が、
> 普段と違う行動を取ったりしますので、お楽しみにっ!
> (*=ω=).o0(そしてお気をつけください・・・ボソ)
「モンスターが使用する独自スキル」という言い方が色々と解釈があり、
- プレイヤーキャラは使用できず、モンスターのみが使用できるスキル
- (敵)モンスターのみが使用できるスキル
- 各モンスター毎に使用できるスキルが異なる独自のスキル
この3つの意味があります。
こればっかりは準備中ブログだけで読み取ることができない状態。
難易度に関しては、前作のブラキウム低層あたりで「LPが一番高い対象に石化を連打する」というソロ対策があったので、実を言うと高Lvモンスを使わずとも意外と簡単に難易度を上げられます。
種族ごとの独自スキルに関しては、今作に関しては最もポピュラーな伸び白だろうなぁと予測しています。
私としてはQ型(DQ型という意味になるか)のペットがどうなるかが気になっているところです。
これでやっと単調な戦闘にメリハリができて、
難易度も多少は上がるかなって感じですね!
ペット用スキルはどうなるのでしょう。不安です。
実装後封印されたペットはデフォで覚えてるけれど、
実装前に封印していたペットはあきらめてくれなんてなったら泣けます。
課金スキルでいいから、ペットに使わせてあげられるようにしてほしいものです〜
けれど、ペットがモンスター専用スキルが使えるように取り計らってくれたとして、
それは多くの役不足ペットの救済になれるかどうか・・・